此処に来れば安心♪の場作りの為にも | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

2月 17日 デスカフェ開催

 

終活コミニュティ・マザーリーフ(幸せの葉っぱ)

 

主宰の小平です   

 

今後の #終活コミニュティマザーリーフの活動の強化と

 

お葬式や埋葬の事だけでなく

 

 

認知症やに終末期の介護ご家族の逃げ場

 

相続だけでなく #後見や信託など

 

やらねばならないけど・・・

 

もしもの時に窓口が全て一つで、同じ仲間がいると安心

 

そんな場にもなる

 

 

一つの問題が発生すると

 

その後には無数の問題が連なります

 

長年の活動・実体験で多くを学びました

 

 

そんな時、自分の拠り所があれば・・・

 

 

終活の窓口なのかカフェの運営の為にも

 

主宰の私がもっと沢山学ばねばなりません

 

金曜日の夜は #老年学研究会で

 

日曜は #認知症への備えを考えるシンポジウムへと

 

学び知るほど課題を感じますが

 

今後の為にも学び形を更に作って参ります

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#2月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活コミニュティ・「マザーリーフ」FB