未来の自分に出逢う…第1回デス&ライフカフェ報告です | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

11月18日 マザーリーフカフェ 開催

 

★11月 21日 終活セミナー 開催

 

終活コミニュティ・マザーリーフ(幸せの葉っぱ)

 

主宰小平です

 

 

10月のマザーリーフの #デスカフェ

 

デス&ライフカフェの報告です

 

新しい試みで、プログ以外皆さんに

 

お知らせをしなかった10月の会です

 

キャンセルもでましたが

 

9名と丁度いい感じでスタートしました

 

過去から見た今の自分

 

遠い未来の自分

 

そして余命宣告された自分

 

等々・・・いろんな角度から自身を思い出し

 

想像し、イメージしてみました

 

 

生きる事をテーマに死を語る

 

参加された大学生の3名の答えが

 

それぞれで本当に面白い

 

勿論、他の方達もですが

 

見た事の無い世界が多い世代ほど

 

その答えにワクワク感を感じてしまう

 

 

守秘義務の関係で詳細は書きませんが

 

いろんな世代が参加して語り合う

 

 

忘れてしまった遠い過去を思い出し

 

身体の奥から元気になれた会

 

最後に

 

歳を重ねながら生きる意味を知り

 

未来が希望で膨らむのでした

 

 

来月は18日土曜日に

 

 

詳細は改めてお知らせ致します

 

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#10月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活コミニュティ・「マザーリーフ」FB