現世・今を生きる未来 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★9月 2日デスカフェ開催します

 

終活コミニュティ・マザーリーフ(幸せの葉っぱ)

 

日々の学びや活動の点は、いつか線で繋がる

 

信じて疑わない、主宰の小平です

 
 

 

マザーリーフの来季に向けて、頭を白紙に戻し

 

ゆるりと過ごす日々です・・・

 
 

 

現実は、友人知人たちとお食事したり

 

身体のメンテやリハビリ、勿論本業もね

 
 

 

無理をして何かを決めるのではなく

 

自然の流れと自身の勘に任せる日々です

 
 

 

先日、末永く大事にしたい大好きなMさんに

 

あぁ・・・そうだったんだと教えられました

 
 

 

そして、夏土用が終わった昨日

 

ハッ!と頭がクリアになってきました

 
 

 

海を眺めていても、水平線の向こうを見るのか

 

波打ち際を見るのかの違い

 
 

 

リスクは嫌だけど船頭にはなりたい・・・パンチ!

 

 

覚悟があるなら、私は嵐でも逃げ出さない

 

何時までも一緒に漕ぎ続けるのに

 
覚悟のない人のリスクは、もう背負わない

 

 
 

 

勝手な言いがかり沢山つけられ、

 

勝手に船を降りてくださる方々に残念だった

 

 

水平線の先を見る私に、波打ち際を見る人では

 

海を見る以外は、まったくかみ合いませんよね

 
 

 

もっと言うと、海の話をしながら

 

池しか見ていなかった人もいた

 
 

 

航海には嵐もつきもので、覚悟がなければ

 

辛いだけ

 

今思えば、すべて結果オーライ!

 

だったそうです。

 
 

 

それは、お互いにとって良かったのですね音譜

 

 

#リスクを恐れていては何もできない

 

 

この数年の細かなことを知らないMさんが

 

私の星読みで当て、導いてくれたこと

 

来季の流れに、心の弾みとなりました。

 
 

 

私の #キーワードは覚悟に本気度

 

どう見せたいかより、どうなりたい

 

何をなしたい・・・

 
なぜなら、現世を今を生きているから!

 

 

 

母の新盆終わるまでは

 

少し総括の日々に移行しますかね

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#7月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活コミニュティ・「マザーリーフ」FB