撮影会が終わり、心の総括 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★7月15日デスカフェの申し込み詳細 → 

 

7月26日終活セミナー開催

 

 

終活コミニュティ・マザーリーフ(幸せの葉っぱ)

 

 

第3回遺影写真撮影会が終わり、心の総括です

吉田さんのバースディにと用意されたブーケラブラブ

 

「終活」と言うキーワードで集う会とは言え

 

そのキーワードに対する思いや目的は様々

 

そんな事は100も承知の主宰の小平です。

 

 

基本的に人は大好きです。

 

信用から入ります。

 

 

マザーリーフの皆さんには教えられる事ばかり

 

 

心から感謝しております。

素敵なお二人に感謝

 

なので、会のルールや規則を守ってくだされば・・・

 

 

一応、前日、当日のドタキャン・キャンセルは

 

キャンセル料が発生します

 

 

その後の対応に本音にその人の人柄を知ります

 

驚きに忍耐が必要とする事に気付きます

 

 

それでも、学び語り合いながら、気付き知り、変わる事もある

 

 

色々な気付きや思いで思考に行動が変わるから

 

 

相性の合う人合わない人、無理する事もない

 

 

大人の距離感を保てばいいだけだから

 

吉田さんからのお礼の贈り物・・・感謝と愛が一杯ドキドキ

 

「終活」のキーワードは生きる事を真剣に考える

 

大人の集まりであってほしい願いもある

 

 

人の心の中や人生に土足で踏み込む事もしない

 

大人としての暗黙のルールと気遣い

 

 

適度な距離感で寄り添い見守り交流できる関係

 

第3回遺影写真撮影会は

 

そんな方達ばかりで過ごした心地よい時間

 

あるべき姿と、向かう目標を再確認出来た

 

来年はどんな笑顔と出逢えるか楽しみです

 

 

発足から、日々迷い戸惑いながら、

 

微妙に変化をしてきた

 

終活コミニュティマザーリーフ

 

来期に向けて大きな変化を

 

いえいえ、初心に戻る事の

 

決意をさせる会でもありました