もしもの時の為にも素敵な1枚 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★7月のデスカフェは15日(土)開催予定 

 

★7月の終活セミナーは26日(水)開催予定

 

 

終活コミニュティ・マザーリーフ(幸せの葉っぱ)

 

主宰の小平です

 

 

この数カ月の別れに感じる喪失感ショボーン

 

それでも今を生きる私達は哀しみを乗り越え

 

前をみて生きねばなりません。

 

生きたかった誰かの分まで

 

もしもの時は何時訪れるかわかりません

 

慌てないためにも、楽しく備える

 

そんな為に今年も企画した第3回

 

マザーリーフ 遺影写真撮影会

 

      詳細は → ☆☆

 

実は先月旅立たれた会員さんの遺影写真

 

マザーリーフのイベント時の集合写真から選びました。

 

 

笑顔のリラックスした写真が見つからなかったから

 

なんとなくの予感でその写真お見せしたら

 

即決定しました。

 

 

後にご遺族様から、こんな笑顔の写真があって良かった

 

こんな写真見た事ないと

 

喜んで頂きました

 

 

もしも・・・本当にそのもしもの時に

 

困らない為にも

 

 

7月1日の第3回遺影写真撮影会は

 

どんな素敵な笑顔に出逢えるか

 

今から楽しみにしております♪

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表)