終末期にフォーカスした終活セミナースタートします | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活コミニュティ・「マザーリーフ」(幸せの葉っぱ)

 

主宰の小平です

 

桜咲く事務所入り口

 

マザーリーフデスカフェ時に、自分の死に場所の話題が

 

迷惑をかけたくないから病院が希望

 

多分一番多かったご意見だったかな?

 

 

希望と現実はどんどんかけ離れて行くのですよ

 

病床はどんどん減り

 

積極治療をしなければ急性期病院は出なければならない

 

 

慢性期病院だって何時までもいられない

 

リハビリ病院は回復見込みのある若い人から優先だとも聞く

 

高齢者は地方の病院に行くしかないようだ

 

 

 

現時点でも転院の病院探しの相談に話は後を絶たないのに

 

 

自分の死に場所・終末期の事

 

もっと真剣に考え知っておかねばならない

 

 

先ずはそんな入り口からスタートしてみよう

 

今期の終活セミナーは、#終末期にフォーカス決定しました

 

 

 

※今の健康すらも奇跡?元気な今日に感謝です

 

 

 

4月からの終活セミナー詳細です

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

#4月の終活セミナー&カフェの詳細は → ☆☆☆

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活コミニュティ・「マザーリーフ」FB

 

 

4月の #マザーリーフデスカフェは15日土曜日開催です