オトハルカフェ・参加者様のご感想 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活コミニュティ・「マザーリーフ」(幸せの葉っぱ)



の主要講師と言えば田中由佳さん、彼女と昨日は



東京都建設組合様のご依頼で出張講座をさせていただきました。



記事の詳細の前に、先に先日のオトハルカフェカフェの参加者様のご感想が



FBにアップされておりましたのご紹介させていただきます。


ようやく春めいてきましたね♪


先日の
1回目のオトハルカフェ開催の後に、参加された皆さんから感想のコメントをお寄せいただきました。ありがとうございます!

・「生き様=死に様」毎日を精一杯、責任を持って生きていくことを改めて決意できました。カフェスタイルでみなさんと色んな考え方をお話しできたのがとても良かったです。

...・普段は人に話さない事を安心してお話することが出来ました。安心して自分の弱みをさらけ出したり、甘えたりワガママ言えたり、相談したり出来る場所があるって、本当に有難い幸せな事なんだと思います。

・介護、葬儀、相続、今の私の関心事がテンコ盛りで、これらについて赤裸々な実体験をお聞きできたことは大きな収穫でした。父と話してみます。

・なかなか見つからなかった答えも専門家の適切なアドバイスやたくさんの方の考え方(とらえ方のあれこれ)一人で難しく考えていたことも結構たやすかったり。

・決して難しい話ではありませんでした。小平先生や皆さんのお話に感心するばかりでした。

・今回のカフェで小平プロ、皆さまの経験談・お悩みを伺うことができ、本当によかったと思います。実際にやっておいた方が良いこともだいぶ明らかになりました。まずはエンディングノートですね。

*「修活」カフェ、とても大切なテーマだと皆様のお話を聞いて思いました。今後も開催を企画しますので、お待ちくださいね。



少々日々の忙しさに追われご紹介が私の方でも遅れてます。


励みになる感想は大切に今後の発信にも活かしていきます。


備忘録として改めて私の感想記事はアップしますね。


「マザーリーフ」会員様 随時募集しております

 
  連絡先 
 M-88@lifenet-t.com


2
3月の#終活セミナー&カフェの詳細は → ☆☆☆

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

 #終活コミニュティ・「マザーリーフ」FB