4月・自由ヶ丘終活セミナー報告です | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活コミニュティ・「マザーリーフ」(幸せの葉っぱ)



の自由ヶ丘分室の昨日の終活セミナー報告です



総勢10名のセミナーがスタートしました。


 

毎回思うのですが、自由ヶ丘室長の敦子さんのほんわり感



これが、独特の雰囲気を作り出しているのだなと



成年後見制度を初めて学ぶ方に1度で理解は無理ですよと何時も伝えておりますが



なんでもそうです、だったら専門家は必要ない



何度も角度を変えて開催しますので、ゆっくり学んでいただきたいです


前置き長いぜ
 

ミントに指摘されましてので、それでは昨日の報告です

 

 

自由が丘分室 毛利です。



4/22
(水)の終活は 行政書士 田中先生の 「任意後見制度」でした。

 


初めて参加して下さった方が2名・・興味を持って頂けたようなので 嬉しいです。



私は 後見制度のお話を聞くのは これで3回目。

 


同じ事を 聞いているはずなのに 新鮮でした。理解できる範囲が広がった気がしました。



一度聞いたから もう聞かなくてもいい!と言う事は ないですね。



何回も聞きながら 刷り込まれていく!

 
 
 

つくづく そう思いました。



これからも 学んで 喋って 楽しんで 集まって 伝えてを・・・続けて行きたいです。

 

 


田中先生 お忙しい中 遠い中 ありがとうございました。



参加の皆さま お疲れ様でした。

 


5/9
(土)10時~ 朝カフェです。


ひとりじゃかけないエンディングノートを お喋りしながら お茶飲みながら

楽しく書こう!の会です。 何か 発見が あるかもしれませんよ(^^

 

 

♪ もうり あつこ ♪
  atsuko@s00.itscom.net

 

 

#認知症 #カフェ #介護 #エンディングノート #孤独死

 

 

※「マザーリーフ」仲間となる会員様、随時募集しております。

 

連絡先 M-88@lifenet-t.com

「マザーリーフ」 → FB


第3水曜・土曜 参加型終活セミナー・カフェ開催中


#終活セミナー情報はここ★★★