ローズガーデン深川での遺言セミナー報告です | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活コミニュティ・「マザーリーフ」(幸せの葉っぱ)



の主宰小平です



遅くなりましたが、先日の清澄白河での



終の棲家の為の終活セミナー「遺言」の報告です


桜の散り際も美しい景色がお出迎えの綺麗な施設



気持ちのいい環境でのセミナーは主催側の気持ちを




今回は初めての方も2名・前回参加された方からは



関係ないと思っていたら違っていたんだと引き続き参加に


お独り様はもっと真剣に開始前から質問続き



初参加の方も、関係ないと言いながら



最後には質問攻めでした



遺言を書く書かないより、なぜこんな事を学ぶ必要がある?



そこにフォーカスして行くと


皆さんが自分ごとと落ちて行かれたようだ



70
代後半の参加者様が大半の此方のセミナー



学ぼうとする意欲とパワーには頭が下がります


次回は頑張る施設長から


524日日曜日



最近耳に良くする言葉だけど・・・



何のことだか良くわからないという



「成年後見制度」入門編です

 

※「マザーリーフ」仲間となる会員様、随時募集しております。

 

連絡先 M-88@lifenet-t.com


「マザーリーフ」 FB


第3水曜・土曜 参加型終活セミナー・カフェ開催中

セミナー・イベント情報は→★★★