認知だけでなく介護家族にならないためにも・・・ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活コミニュティ・「マザーリーフ」(幸せの葉っぱ)





目標の中に



未病と認知症を理解し、予防したいがある



10
年後には5人に1人が認知症に



700
万人が認知症にかかっている恐れがあるらしい


 

あくまでも統計ですが



これはシニア世代だけが怖い話ではない



30
代、40代の方達はまさしく



介護家族になる恐れがあるからだ



今を楽しむ事は大切だ



しかもその世代は



仕事に結婚・そして子育て



最近では自分自身に投資と趣味やおしゃれに楽しむ方も多い



でも・・・



その時は音もなく急にスタートする事が多い



そうならないためにも



長い人生の少しの時間・一緒に学びませんか



もっともっと、次世代に興味を持ち学んでほしい



ニュースを見ながら痛切に思う



主宰・小平でした

 

 

※「マザーリーフ」仲間となる会員様、随時募集しております。

 

連絡先 M-88@lifenet-t.com

「マザーリーフ」 → FB


第3水曜・土曜 参加型終活セミナー・カフェ開催中


#終活セミナー情報はここ★★★  





#認知症 #カフェ #介護 #エンディングノート #孤独死