いくつになっても大切にしたいコミニュケーション力 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活コミニュティ・「マザーリーフ」(幸せの葉っぱ)



4
年目になる終活セミナーやカフェ



マザーリーフの発足のお蔭で



繋がるご縁と多くの学び



それでも、良い事ばかりではないのですよ



いろんな人が沢山集まれば問題も起こる



20
年若ければ(;^ω^)



面倒だと思う事も思えなくなるから不思議



今では楽しまねば損と考える



そもそも人のご縁事態が不思議なのに



年を重ねた今だから我慢するのは嫌との考えもあるが



年を重ねたからこそ、こんな人もいるのだと楽しめ



重ねた年が大人の付き合いをさせてくれる



親しき仲にも礼儀あり



これは、大親友にたいしても同じだ



ここ、意固地になって変えていかないと



子供に迷惑をかけたくないから、先は施設に入ると言う方



お一人様達だって同じ



待っているのは孤独死?なんて悲しすぎる



施設に入っても一番の問題がコミニュケーション



そこにいる方達と上手くできなければ日々が苦痛



そんな事にもならないためにも



コミニュケーションの大切さも



マザーリーフで感じ学んでほしい



そんな事を感じるこの頃です

 

 

※「マザーリーフ」仲間となる会員様、随時募集しております。

 

連絡先 M-88@lifenet-t.com

「マザーリーフ」 → FB


第3水曜・土曜 参加型終活セミナー・カフェ開催中


#終活セミナー情報はここ★★★