「根津神社お詣りと写経体験会」の詳細です | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活コミニュティ・「マザーリーフ」(幸せの葉っぱ)



1
月のイベント「根津神社お詣りと写経体験会」の詳細です



当日は
千代田線根津駅1番出口に11時に集合です。



そこから歩いて根津神社を散策



根津神社をそれぞれ好き勝手にお詣りして



記念の集合写真だけは忘れずに撮影しましょう



大体12時目処に神社を移動してランチ会場に



ランチの場所は15名の大所帯・しかも



良く喋る女性集団の為・個室を確保しましたよ



80年の日本家屋を改築した古民家イタリアン


千駄木露地さん
 →  ☆☆☆

1700円のコース料理なります



前菜3種・スープ・パスタ・珈琲と



ゆっくりランチを堪能後



途中・いせ辰さんなど散策しながら目的のお寺



全生庵さ
んに向かいます



14
時半~先ずはお寺のお坊さんの法話や書き方の説明を聞いたのち



15
時~写経スタート



書き終わった順から、お寺の用意して下さる



お茶とお菓子で一息ついて



自然散開となります。



因みにお
写経費用は1000



ランチ共に実費を個々でお支払頂く事になります。



多少寒くても、快晴である事を願います。




※「マザーリーフ」仲間となる会員様、随時募集しております。

 

連絡先 M-88@lifenet-t.com


「マザーリーフ」 FB


第3水曜・土曜 参加型終活セミナー・カフェ開催中

セミナー・イベント情報は→★★★