答えを決めるのは自分自身 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活コミニュティ・「マザーリーフ」(幸せの葉っぱ)





決まりごとの中には、他人の意見を否定しないがある



それは、セミナーやカフェでも同じ



様々な経験や背景をお持ちの方が



ご縁あって集まる場



全部が同じ意見や考えのわけがない



それだけに同じことを学んでも



感じ方や捉え方、見る・聴く角度も変わる



それでも子供の集まりではない



人生をある程度熟知した



熟知し始めた年齢の大人たちの集いの場



否定も肯定もせず笑顔で受け流してほしい



また、すべてが正しいとか間違っているとも



思わないでほしい


ただ、考え方が違うのだなと思ってほしい



主宰として一番願う事は



学び・聴き・語ることで



自分の答えは自分で見つけてほしいのです



自分にあった答えは必ずある



その判断を自分で出来るようになってほしい



いいえ、自分で決めるために


学び・遊び・語り合い


そして助け合う



そんな会がマザーリーフなのです

 



※「マザーリーフ」仲間となる会員様、随時募集しております。

 


連絡先 
M-88@lifenet-t.com

「マザーリーフ」 → FB


第3水曜。土曜 参加型終活セミナー・カフェ開催中


#終活セミナー情報はここ★★★