終活カフェの講師・小川陽子さんのご紹介 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活コミニュティ・「マザーリーフ」(幸せの葉っぱ)


先日のプログ記事


終活カフェと小川さんに聞け


記事は此方 
☆☆☆

 

なんて記事を書きましたが、そもそも小川さんてどういう方?


フフフ・・・隠しておきたいけど( ̄▽+ ̄*)

 

会の中で、実は一番可愛い性格の持ち主が



(内緒の話ですが、他は私に似て、ややおっさん臭( ´艸`)  )



皆の尊敬する講師の小川陽子さんなのです


彼女にお願いして、紹介プロフィール頂戴しました

 

 

小川さんの、この写真好き♡

講師・アドバイザー 小川陽子 FB→☆☆☆

 

1946年東京生まれ。日本大学芸術学部映画学科卒。

石原プロモーション、フィルム編集室勤務の後、

編集者、ライターとなる。人間ルポルタージュを企画、取材、執筆。

著書は、『さようなら!子牛のモグタン』『おかあさん笑顔をありがとう』

『ぼくたちは池田先生を忘れない

会のバイブル
『親の認知症が心配になったら読む本』


高齢者住宅新聞「エルダリープレス」に「人は誰でもドラマティック」を連載中。


作品歴は、
http://ogawayoko.nomaki.jp


※活動

故、逸見晴恵さんとがん患者さんの「いっつ癒しの旅」に同行。


死生学を学ぶ会「明日葉」の事務局、
5年。


認知症の知識を届け、わいわい語り合う「終活カフェ」1年。


2014
年度   緩和ケア・高齢者ケア学習会


「認知症ケアのポイント家族介護の現場から」講演
 


(上記太字は、9月の6日東久留米での講演となります)

長くなるので

彼女からの一言は次にします

楽しみにお待ちくださいね

 

※「マザーリーフ」仲間となる会員様、随時募集しております。

 

連絡先 M-88@lifenet-t.com


「マザーリーフ」 ←FB


第3水曜。土曜 参加型終活セミナー・カフェ開催中


#終活セミナー情報はここ★★★