山形は、今朝-1℃。
ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、日曜日から山形は朝から大雪でした。




そんな中、
12月18日(日)
一日限りの
浄化のワークショップを開催。


予約頂いたお客様は、大丈夫だろうか?


きっと無理してもいらっしゃるかなと
思いつつ

秘策のフラワーエッセンスをとったので、大丈夫。



10時になり
丁度朝一番に予約頂いたお客様が無事お越し下さいました。
前回9月の出展のお客様です。
前回は花カードセッションをお受け頂きました。またリアルでお会いできて、とても嬉しいです。


ほっと胸を撫で下ろし安堵感と、喜びでスタートすることができました。


中には、
お聞きしたら、ホワイトアウトの中、
一時間以上ご主人様が運転してお越し下さった
ご夫婦様がいらっしゃって下さり、
ただただ感謝でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そんな中、スプレー作りは、
まずフラワーエッセンスの概要を。


それから、
本日使うエッセンスと浄化の説明をさせて頂きました。



年末までに、それぞれの要らないものを出して、浄化して、


来年すっきりスタート頂き福を入れて頂きたいから



年末大感謝祭と称して開催、
今回はワークショップで


かなりお得に、スプレー作りをご体験頂きました❣️


きっと、抜群の浄化力で強力なのです 炎


今回も、
フラワーエッセンスに全く初めて触れる方が多かったですが、


お客様の反応が肌感覚で理解できて、また喜びでした。



皆様、
香りがあるものピンクハート
と思われるのは、あるあるですニコニコ


(親子で参加下さいました。お写真は掲載を快諾下さり、この表情をお届けできて二重に嬉しい。皆さんいい笑顔なのですラブ)




和のフラワーエッセンスは
決して特別なものでなく、
心や感情に寄り沿うアイテムです。


お悩みが解決した後
最終的には


お客様の
その日のテーマに合わせて、
お洋服選びや音楽を聴いて
モチベーションを上げたり、 
癒されたりと同じようにー



生活に馴染むアイテムになって頂きたいのが私の願いなので、



公式ラインで、
もう少し分かりやすく、
詳しくをなるべく、ぎゅっと 笑 
ここだけの情報を発信しています。



当日は、
手仕事を趣味にされてる
Atsukoさんのお友達から、



短期でグリーンや、
世界の高級な服飾業界で需要がある
山辺ニットの毛糸を使った
お花のブローチ、


クリスマスリース、クリスマスアレンジ、ホシノ酵母で発酵したいじちくとくるみのケーキなど、



一層華やかに、見る方も楽しんで頂けるようにご出展いただきました。



(山辺ニットのブローチ、着けたらまた違うコートに変身、しかもとってもお似合い)



やりたいことはやり、
話したいことは話す、
後悔しないようにー

人は、明日亡くなっても
おかしくないから

最近の
ニュースのドキュメントの中の
言葉ですおねがい




雪国は、
冬を越すため、
生活するために
時間を要します。 



一日何回もの除雪や、昔から野菜の備蓄、車の運転も数倍の時間がかかることも。太陽が隠れ、寒さも免疫力を奪います。でも、この大変さが人を養っていきます。
 
大雪を
「お荷物」にするか、
「恵み」と「チャンス」ととらえるかで、


「苦」か「楽」かに分かれます。



大変さがわかるから、
人の繋がりも希薄でなく、
助け合います。
車も見ず知らずなのに挨拶しながら譲りあいします。


運動不足になりがちな冬ですが、強制的に 笑
寒い所で動き汗をかきます。


そして、真っ白な風景はただただ美しい。 



ダイヤモンドダストも
厳しい気温の早朝に現れるのです。



地元開催のワークショップも
ご縁のありがたさに
本当に感謝しました。

(和のフラワーエッセンス。新作も仲間入り。実物可愛いよねとお声をかけて頂いてニコニコ)


(メモリーオイルの浄化。きれいおねがい
この中には悪霊払いのオイルも!?びっくり)


ブログを見て下さった方、
興味を持って下さった方
応援メッセージを送って下さった方、


チラシを置いて下さったお店、
ご紹介下さった方、
当日ご参加下さった皆様、



そしてコラボ頂いたというか、
企画を本当に
華やかに上げて下さったAtsukoさん


皆様の力ですニコニコ
本当にありがとうございます。




私は、精一杯お客様に寄り添い、
笑顔が増えるよう精進して参りますので、



引き続きどうぞ宜しくお願い致します。



心から感謝を込めて乙女のトキメキ
           
〈お知らせ〉
門松次回は、新春企画をご案内致しますので、ご興味ある方はお楽しみにお待ちくださいませラブ



和のフラワーエッセンス
シャンドゥルール
花音セラピスト®️
YOKO


 私のプロフィールは こちら





日本中に笑顔の花が広がるように
願っていますー


必要な方に届きますようにー

 

ここから
スターLINEご登録特典ですラブスター



自分では

気づかない、わからない、

心のテーマを知ってみませんか花


急な出展にも関わらず、

沢山の皆さんに和のフラワーエッセンスを体験頂いてありがとうございましたお願い

公式ラインに

即効性のある感想も頂いて嬉しい限りです飛び出すハート




選んだカードは、

潜在意識からのメッセージ。

花の波動の種類が書かれたカードから導きます。



内容は、


お写真のカードを、LINEにて
お客様に引いて頂きますルンルン


顕在意識と潜在意識が
わかるように引いて頂きますスター



選ばれたカードから
LINEにて説明をさせていただきます。
 


マルシェでも、
喜んで頂きました‼️


なりたい私になるチャンスニコニコ

お友達登録頂いた方へ特典ですキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

@879znibn でも出てきます