つぶやき

 

 

 

 

 

あっ、嫌だなと思ったらそのことについて深読みしない 

 

それ以上 気にしたら妄想の中でより極悪人に仕立て上げちゃうってことあるから^^

 

 

 

image

 

 

 

 

 

追求しないに限るのよ

 

 

 

 

サラッと切り替える 

 

そちらへ意識を向けないに限る

 

 

 

 

なにかに傷つけられたり 嫌な思いをしたりは少なからず経験するよね

 

 

 

 

こちらはこちらの考えはあるし

 

 

あちらはあちらの考えもある

 

 

 

 

期待通り 思いどおりにならないこともままあることよ、お互い様

 

 

 

 

人の考えはそれぞれだから

 

 

 

わかり合えないこともあるさ

 

 

 

すべて まるっと察してもらえるなんて不可能なのよ

 

自分も相手もそれぞれが都合の良いように考えちゃうの

 

で そうなるだろうと期待しちゃう

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらからみればそうだけれど

 

 

あちらからみればそうではないのかもしれない

 

 

 

自分の考えを通したいし よかれと思って~のことを拒絶されるのは自分が否定されているようで嫌なのよ

(自分にもあり得ることなのでなんとなくそういう気持ちなのかなとわかるよね)

 

 

 

 

 

嫌いになる

 

 

ほとほと嫌になる

 

 

あの人 もう 厭!

 

 

 

 

 

そんなときってあるのよ

 

付き合わなきゃいいのだけれど そうはいかない場合もある

 

 

 

 

そこで 上手く気分を切り替えられればいいのだけれど

 

 

もはや それが 事実だと思えないような思い込みまでは発展しちゃうのはね

 

 

 

 

自分が正しいと思いたいのかな?

 

あちらを悪人に仕立てた方が自分の気持ちが楽になるのかもしれないね

 

 

 

 

 

その件に関しては済んだことなのよ 終わったことなのよ

 

思い出しては 厭な気持ちが再現されて 妄想がはじまって

 

よくない方へドツボにはまっていくと 自分がどんどん黒くなってきちゃうよ

 

違うと思えば言えばいいし、通じなかったら仕方ないし 

 

ただ 受け取り方が違っちゃったそんな感じ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もう あちらがそう思い込んでいるのなら 相手にしなきゃいいだけ

 

 

 

嫌悪感って不思議と相手にわかるのよ

 

 

 

そうなると 知らず知らずに余計に敵対心が湧くでしょ お互いに

 

 

 

 

 

期待通りじゃなかったんだな

 

 

考え方はそれぞれだしねえ

 

 

 

 

 

なので 放っておけばいい

 

 

 

 

 

済んだことを堂々巡りしているような時間の無駄はやめようね

 

 

 

 

 

切り替えが大事ラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

いつぞやのランチ♪

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ