豊川稲荷東京別院

赤坂不動尊

つれづれ

 

 

 

image

 

 

 

 

「助かりました」

 

 

 

何かをしてもらったとき以外でも

 

 

例えば 何かを購入したお客さんであったときにでも

 

 

 

ありがとうございましたの後に、助かりましたを付け加えて言うようにしている

しているというか自然と口にしているといった感じでいるね

 

 

 

お金を支払ったのはこちらなのだが

良い商品に巡り会えたし 丁寧に説明していただけたし、接客していただけた

 

それが仕事なのだから、当たり前と言われればそうなのだけれど

気持ちよく買い物できたのでやはりそれは有難いなぁと思う

 

そして なんとなく見ていて感じるのは

ありがとうもそうだが「助かります、助かりました」といわれた方は皆、こそばゆいような嬉しそうな表情をする

 

見ていてこちらも嬉しくなる

 

人は皆 感謝されたい

誰かの助けになりたいのだろうなラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

リビングの照明器具が壊れてしまってね(25年物)

我が家にはとっくに寿命を超えたビンテージ物が多いのよ

ガラス製なので落ちてきたら危ないなあと思っていたので買い換えたいなあと思っていたのね

 

帰り道 赤坂見附駅改札へ入る途中 たまたま寄ったビッグカメラでお得に買い換えられたのもご加護のおかげですなあラブラブ

下取りはもちろん、今 東京都では家庭のゼロミッション行動促進事業をしていて

その期間内ならポイントに応じて金券が交付される… というね、これに該当したものだから〜 

アレコレ割り引いて取り付け工事費も無料、有難いこっちゃ^ ^

 

 

 

image

 

豊川稲荷東京別院では3時の護摩祈祷を堂内で受けることが(また便乗だけれど)できました

 

 

 

 

助けられたり 助けたり・・・ な^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

一ツ木通りを経て駅までの途中、お不動様にもお詣り

image

 

 

 

 

設置!

 

 

購入してから 3日後

 

明る~い 新しいものがやってくると嬉しいなあラブラブ

 

 

image

 

 

 

合格 さちこのおすすめ