豊川稲荷東京別院

 

 

image

 

 

 

ごもっとも!

 

 

 

image

 

 

 

暑い(~_~;)

 

 

 

一日に何回いっているのだろうか

 

 

 

心頭滅却すれば火もまた涼し とはならないねえ、この酷暑

 

 

 

何事も気の持ちようというけれど ちょっと動けば流れ出す汗をみるとやっぱり言わずにいられない

 

 

 

 

image

 

 

 

キラキラ~がたくさんの夏詣で

 

真夏は真夏で良さがある

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

ダキニ天さんの色は 黒みがかった赤

 

 

提灯も風鈴もこの色

 

 

image

 

 

 

一年経ったので 融通銭を御礼と共に取り替えにきました

 

 

image

 

 

 

縁切りの御利益もある叶稲荷さん

 

 

 

image

 

 

 

私は良きご縁に恵まれているのでいつも御礼のみ

 

 

 

image

 

 

 

百日紅の花が満開になると夏だなあと感じます

 

 

 

image

 

 

 

ペットボトルの水がもの凄い勢いで売り切れているらしいね

 

我が家では、以前から飲み水用とは別に空いたペットボトル何本かに水道水を入れて保管しているよ

 

水は飲み水だけで使うわけじゃないもの(手を洗ったり、掃除したり)

 

たまに 植木にそれを使ったりして入れ替えてまた保管

 

こういう工夫もあるといいよね

 

しかし・・・ アレモコレモで防災リュックが重すぎて素早く逃げられにかもしれん

 

吟味してまた少し減らさなきゃ(・_・、)

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ