つれづれ

 

 

 

image

 

 

 

ついに梅雨入り!の東京

 

暑い日があったと思えば翌日急に寒くなる

 

土砂降りの一日があったと思えば、暑すぎるピーカン

 

極端すぎる、身体がついていけないわー(。・_・)

 

 

image

 

 

 

先日、掃除機のここの部分がいきなり外れ、吸い込んだ埃をまき散らし

 

吸ってんだか、吐き散らしているんだかわからん状態

 

カチッとはめれば済むのだけれど なんだかできず 

 

これ以上自分でやると 結局 無理矢理力尽くになり、バキッ!となるので やってもらって一段落

 

こういうとき自己否定が強い人は「何にもまともにできない、ダメな私」となるのかなあ

 

しゃあないやんねえ、無理なものは無理なんだもの

 

掃除機って新しく買ったときには 「これ、完璧!最高の掃除機」と思うのだけれど

 

10回ぐらい使用しているうちに重いとかもう少し吸い込んで欲しいだの買ったそうそう色々不満が出てくるらしい

 

以前 大吉さん(博多華丸大吉)さんが言っていたと思うのだけれど確かにそう・・・

 

掃除機掛けた後にコロコロすると えっ!?っていうくらい髪の毛やらくっついているときがあるし(゜o゜;

 

 

そのとき最新のものを購入しても 家電もどんどん進歩しているからまた買い換えたくなってしまうよね

 

 

 

image

 

 

 

なんとなくふと、備蓄コーナー(買い置き)をチェックしてみた

 

出るわ出るわ、賞味期限切れのレトルト食品 

 

いつの間にか歴史を重ねていく買い置きの数々

 

2022年4月 ビンテージ級の無印良品のカレーだの○○の素、カップラーメン

 

ええ 視線の端には捉えていたけれど、まだいいだろうとスルー(他に食べるものがあったということよね)

 

厳格に賞味期限をではないけれどではないけれど開封していなくても2年前はさすがにダメよね

 

 

 

惜しまれつつもおシャカ(・_・、)

 

 

 

image

断捨離でだいぶ減りました^^

買い置きを忘れて同じの買ってしまうこともあるのでホントたまにチェックしないとね

 

 

 

 

そんな休日でしたラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

突然ですが

 

 

 

我が家の昼ごはん

 

 

 

image

 

 

 

かろうじてセーフな中華麺を使って

 

また、盛り付けがちょっとだけど旨し!だったわ爆笑

 

 

image

 

ベル お待ちしております!

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格 さちこのおすすめ

 

 

 

 

 
 

 

 

強力コロコロをフローリングにつけてしまい

床の一部分を剥がしたことがあります(・_・、)