金王八幡宮

豊栄稲荷神社

 

 

image

 

 

 

なぜに 雨の日に・・・

 

なぜなら、この日 表参道にある美容室の予約日だったのです(。・_・)

 

伸ばしっぱなしで首の後ろの暑さがもう限界!

 

毛量が多く癖のある髪はこれからの季節収拾がつかずボンバーヘッド

 

いつもこの時期は バッサリ夏仕様の髪形へ移行します(見栄えより涼しさ、楽さ重視)

 

 

一日中、雨の予報ですが、この日を逃すとまた先になる予感なので決行してきました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

必ず お詣りに寄るのは渋谷警察署裏手にある

 

 

金王八幡宮

 

 

 

image

 

 

 

雨に濡れた茅の輪も素敵でした

 

 

 

image

 

 

 

 

そして向かいにある

 

 

豊栄稲荷神社

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

幻想的な鳥居をくぐり、2ヶ月に一度の御礼参りですラブラブ

 

 

image

 

 

 

お昼ご飯はランチタイム過ぎだったのでお目当ては準備中の看板

 

なので 普段は行かない路地裏にある町中華でタンメン

 

ちょこんとバターが乗ってきました

 

なんだか 塩バターラーメン野菜のせみたいでしたw^^

 

 

image

 

 

 

 

合格 さちこのおすすめ