諏訪神社

浅草むぎとろ

 

 

 

image

 

 

 

駒形橋の交差点を行くと江戸情緒たっぷりのどじょう屋さん

 

丸(姿形がそのまんまのどじょう)は無理だが、開いて玉子でとじた柳川ならいける

 

 

 

image

 

 

 

駒形堂からいつも通りに行けば蔵前の裏通りに行けるはず

 

なのに どういうわけかこちらへ曲がっちゃったのよね

 

これを「呼ばれた」というのでしょうか?(一瞬、惚けたと思うじゃないの~(^_^;)

 

 

 

通りを挟んでバンダイ

 

 

image

 

 

 

 

そのお隣には

 

 

諏訪神社

 

 

image

 

 

 

まさか このようなビルの狭間にひっそりと(゜o゜;

 

緑色の扁額がとてもらしい感じがする

 

この御神紋は、確かに見覚えがある

 

2018年に初参りした御柱で有名な諏訪大社のものに違いない

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

西早稲田にも銀杏が見事な諏方神社はあるのだけれど、駒形にもあったのだねえ

 

 

image

 

 

 

いつも行列 

 

 

「浅草むぎとろ」

 

 

image

 

 

 

予約取れず、待ち必須のリーズナブルなランチはともかく

天空とろろビュッフェは2時間待ち

ところが、2階席は奇跡的にあまり待たずに入場でき、限定ものについ惹かれる私は

 

 

 

 

季節限定 とろろ彩膳

 

 

 

image

 

 

 

上品で夏らしく、美味しいものを少しずつ・・・

 

それぞれが楽しく美味しゅうございました

 

 

そして なんと この日はむぎとろの日

 

 

image

 

 

 

創業当初の「つくね芋」を使ったとろろがありました

 

現在の「大和芋」を使ったとろろと食べ比べてみてくださいとあったのでもちろん注文!

 

 

 

image

 

 

子供の頃 食べていたのはこれこれ!

 

味が濃く 粘りけも強く美味しかったラブラブ

 

お土産までいただいて、夏バテ防止に滋養たっぷり!

 

 

 

image

 

 

 

 

食からも暑さに負けない身体作り♪

 

梅雨に向けて ガッツリ栄養つけときましょ

 

 

 

 

image

たまたまの写真に意味深な垂れ幕^^

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

合格 さちこのおすすめ