穴守稲荷神社

 

 

 

image

 

 

 

本殿 ミニ鳥居のある末社からの奥宮にお詣り

 

御砂のある古社へ

 

御砂は家の周りや窓の下などに撒くと結界が張れるんだよ(外敵から守る)

 

 

 

image

 

 

 

夏になると千本鳥居にも狐の風鈴が飾ってあり

それが風に揺れるのを見ているだけで気持ちがいい

 

 

image

 

 

 

欲しいなあ~ 稲荷風鈴

うちにも一つ授かりたいなあ

風鈴の涼やかな音は邪気払いにもなるというし、何より気持ちがいい音色じゃない

他にも欲しい人がいるのになぜ販売しないのかな

きっと 爆売れすると思うのだけれど(と毎年思っていました)

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

これよ、この風鈴!

 

 

image

 

 

 

風が吹くと良い音色♪

 

 

image

 

 

 

社務所で尋ねてみると こちらでは販売なし

インターネットで探してみてくださいとのこと(・_・、)

あぁ・・・穴守稲荷さんの風鈴が欲しかったんだけどな

それにしても 稲荷神社の神職さんには狐顔の人がたまーにいるよね^^

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

狐さんの風鈴の音

また穴守稲荷神社で癒されることにしようラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

品川で見つけたイタリアン

 

港南口はあまり来たことがなかったけれど飲食店が多い

美味しそうなお店が並んでるけれど、せっかくのお昼休み

ビジネスマンたちにのお邪魔にならないように路面店は避けての新規開拓

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

ピザはシェアしやすいから良いね

久しぶりに本格派のピザを堪能、モチモチの生地と新鮮な具

美味しゅうございましたラブラブ

こちらの食後のドリンクはプラスチック製(コンビニにあるカップ)に入っている

ビジネス街だから、お昼休み終わりに職場へお持ち帰りできるようにしているんだね

とっても便利、よく考えられているなあと感心^^

 

 

image

淡路島シャキシャキ玉ねぎとズッキーニのピッツア 

サラダと飲み物セットで1500円くらいでした

 

 

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ

 

はじめてピザを食べたのは中学生のとき

衝撃的に旨し!でした(^0^)