大山阿夫利神社

大山寺

 

 

 

image

 

 

 

大山ケーブルカーを降りてもとにかく霧で一寸先は真っ白

何度も大山詣でをしていますがはじめての体験

3メートル先も見えない中、とても幻想的で異世界に迷い込んだようでした

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

参道にある宿坊の女将さんの予報によると

 

山の頂上を眺めながら「今日は晴れないねえ」とのこと

 

長年地元にいらっしゃるかたがそうおっしゃるならそうかも・・・

 

 

image

 

 

 

早めの大山名水で作った豆腐懐石ランチを経て

 

大山阿夫利神社下社参拝

 

 

image

 

 

まだ 霧深かったですが

空気が澄んでほぼ貸し切り状態の境内でゆっくりできました

 

 

image

 

 

 

お天気のせいか いつもは行列のカフェも空いていたので予定外の休憩タイム

 

私たちが注文した頃から、どんどん混み出して来てグッドタイミングで入店できたよ

 

 

image

 

 

 

帰り際 ふと外を見ると

 

 

 

なんということでしょう~(^0^) !

 

 

 

みるみるうちに雲が流れて絶景が現れました

 

 

私たちの日頃の行いのおかげか はたまた

 

 

お山の神様、龍神様か・・・

 

 

幻想的な霧深い大山と天晴れ!澄み渡る青空と一日で2度おいしい(?)感動的な瞬間

 

 

あのときカフェで休憩しなかったら味わえない奇跡的な体験でした

 

 

image

 

 

 

行きと帰りでこの変わりよう(*゜д゜*)

 

 

image

 

 

 

動きが素早くて写真に撮れなかったけれど野生のリスにも出会えました

 

 

image

 

 

 

おみくじは私の名前の一文字「幸」の一言

 

龍のお導きかなあラブラブ

 

 

image

 

 

 

予約時間より45分も早く到着してしまった私たちを快くお席まで案内してくださった

 

豆腐懐石「小川屋」の皆さま 美味しいお料理と温かいおもてなしありがとうございました

 

 

 

image

 

 

 

 

image

まさに豆乳鍋

冷えてくると湯葉ができます

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

イソフラボンいっぱいの豆腐懐石を堪能いたしました

 

 

image

 

 

 

【嬉しいご感想】

 

 

宝石ブルー昨日は、ありがとうございました。

腰痛も、忘れてしまうくらい楽しかったです。

大山の雨を浴びたのも、かみさまシャワー

おかしなことばかり言ってますが、、、

ミラクルなことが、今回もたくさん。

カフェでも今、思えば、、、特等席でした。。

雲が一気に抜けて、景色を見させていただいたのも。

今回、参加者の方々にも優しくしていただき感謝してます。

ありがとうございます。

また、ご縁があったらよろしくお願い致します。

 

R様ありがとうございましたハート

 

 

宝石赤「わくわく」になってからの初めての参加でしたが

今まで同様いたでりつくせりで、とても良い参拝になりました
幻想的な白い世界に感動しました。
こんな日の参拝も、心に残るな…と思いました。

日々色んな事があり、色んな事が起こりますが、

心穏やかに先の事に過度に怯えず不安にならず、元気に笑っていたいなと、大山で思いました。

ありがとうございました

 

N様 ありがとうございましたハート

 


宝石紫今日はありがとうございました!
とてもとても楽しかったです^^

初めてでしたが、ご一緒された方々もとても素敵で楽しい時間を過ごせました。
前半の幻想的な霧の風景がとても印象的で、厳かな参拝ができました。
お豆腐の懐石とても美味しかったです!

もっちりごま豆腐も、ぱりぱりカラフルなお豆腐もおいしーい!ご馳走様でした!
カフェでのコーヒーとティラミスも大満足!

お喋りもとても楽しくて^^晴れた景色も素晴らしく、前半の霧と2倍楽しめた大山でした。
大山寺の可愛いリスとの遭遇やかわらけ投げ。

鳴らした鐘の美しい響き。とても素敵な時間をありがとうございました!

感謝を込めて  

 

M様 ありがとうございましたハート

 

 

宝石緑昨日はお世話になりました。

ありがとうございます。

ずっと大山阿夫利神社に行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく…

今回幸子さんのワクワク企画を見た時に今だ‼︎このタイミングで行くんだ‼︎とすぐ応募させていただきました。

毎回参加して良かったととっても満足、充実感を感じています。

もちろん今回も大満足な1日を過ごすことができました。

珍しく雨が降っていたり、霧?が立ちこめている中での参拝でしたが、

そのおかげで人が少なく貸切状態でまわることができました。

こういう機会もなかなかないだろうと思いました。

人気の枡のティラミスのお店もスムーズに入れて

デザートは別腹とティラミスも珈琲も美味しくいただきました(^^)

その後急に天気が良くなり視界が開けて素敵な景色を見ることができ(^^)

 

ご一緒された皆さんと楽しく素敵な一日を過ごすことができました(^^)(^^)

毎回参加でき良かったと思っています。

企画してくださる幸子さんに心から感謝です。ありがとうございました。

 

Y様 ありがとうございましたハート

 

 

 

おかげ様で本当に楽しい一日を過ごすことができました

 

いつも素晴らしい参加者様にも恵まれて私が一番リフレッシュしてたかも^^

 

全てのご縁に感謝ですラブラブ

 

 

image