神田川

せせらぎの里公苑

 

 

image

4月7日現在

 

 

 

期間限定 桜のあんみつがあると聞いてやってきました

 

とにかく寒天が大好きなので老舗寒天工房にも惹かれました

 

 

image

 

 

 

マツコの知らない世界やじゅん散歩にも出演されていたようです 

マツコや高田純次が褒めるなら間違いない^^

 

 

image

 

 

 

すでに満席、かつ店内での食事は締め切り

やはり 日曜日の午後は仕方ないかな

また 来週から雨なのでこんなに綺麗な桜も見納めってことで遊歩道も混雑してました

 

 

image

 

 

 

外のベンチでお土産用の出来たてをいただけるってことで景色にあわせて桜あんみつ

ちょっとしたテーブルもあるのでくつろぎながら最高のお花見となりました

 

 

image

 

 

 

やっぱり 寒天屋さんの寒天は美味しい!

ちょっと大きめ、弾力のある寒天旨し

細かくきざんだ桜の葉っぱ入りの桜あんは甘さ控えめ

大きな求肥はモッチモチ♪

次回は小倉あんみつにいろいろトッピングしようーー

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

新宿区の地下下水処理場施設の上に整備されたせせらぎの里公苑の桜も見事!

 

 

image

 

 

 

駅近のパン屋さんを覗いてみると

 

夕方近くだったのでほぼ売り切れ、そういえば 来る途中並んでいたっけ

だ、か、ら 気づいたときに即買わないと後悔するのよ(・_・、)

 

そんな中 クロワッサンの焼きたてを出してくださいました

 

 

image

 

 

 

 

中、高校と「中井」の反対側 坂の上にある学校へ通っていたのでこの辺りは半世紀近くぶり

随分お洒落になっていたけれど 面影たくさん懐かしかったなあ

 

 

 

サックサクでバター風味の美味しいクロワッサンでしたラブラブ

 

 

image

 

 

 

桜って花の数が多いよね、葉っぱより先にどんどん咲き出しちゃう

木の途中?からでも咲いちゃうんだから花の生命力というか感心しちゃうわ

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ