豊川稲荷東京別院
菖蒲庵
 
 
 
 
以前 頂いたことのある秦野育ちの丹沢清流豚(門倉ポーク使用)の餃子も美味しかったけれど
 
私のお気に入り なんといっても エビプリ焼売 
 
よくある 頭に海老がチョコンとのった海老焼売ではなく、プリプリ海老が満遍なく焼売に入っていてこれが最高!
 
焼売全体が ほんのりオレンジ色で見た目もHappy♪+とっても美味しい
 
 
 
image
なんか 焼き方が・・・ゴメン(・_・、)
 
 
 
新作のれんこん餃子
 
 
れんこんの片面に餃子のタネがあり、ほんのりカレー風味
 
餃子のタネのフワフワとれんこんシャキシャキ食感が軽くてついつい後をひく餃子でね
 
備え付けの作り方には(見ないでやっちゃうんだよねー私(。・_・))
 
れんこんに薄く焼き色が付く程度で裏面は焼かずとも大丈夫なようです
 
ソースをつけていただいてもきっと美味だと思うわよ
 
 
ご贔屓の餃子、焼売はあろうかと思いますが、一度試してみるのもありかも
 
 
全て完全無添加なので 意識高い系のあなたもきっとご満足いただけると思います^^
 
 
 
 
神奈川県秦野市にあるオリジナル点心専門店
 
ほたるの里 秦野菖蒲庵
 
https://shobuan.info/
 

 

 

キラキラオンラインショップもあります

 

 

 

豊川稲荷東京別院

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

ダキニ天さんが可愛がっているのよ

菖蒲庵の重役さんのこと^^

 

 

 

私も応援しているので今回紹介させていただきました

 

 

image

 

 

平日なのに 何故か混雑していたお昼頃・・・

昨日の大雨で祓われたのか清々しい気に溢れてキラキラしていました

 

 

image

 

 

 

奥の院前の お不動様のとびらが開いていました

扉に「煩悩や罪悪に苦しむ人々を救済する」とあります

それでも 煩悩は多しで融通稲荷さんや人間関係の德七郎稲荷さん

出世稲荷さんなどの専門部へもお詣りするよね、やっぱり^^

 

 

image

 

 

 

 

というわけで 本日の

 

 

 

我が家の晩ごはん

 

 

点心メイン チャーハンと和え物

image

 

 

合格 さちこのおすすめ