豊川稲荷東京別院

 

 

 

image

 

 

 

赤坂の坂を登り切り振り返るとほぼ満開です

 

忙しそうにヒヨドリが蜜をついばんでいます

 

 

 

image

 

 

 

寒い日も続きますが、春遠からじですなあ

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

どちらのお稲荷さんにも綺麗なお花が飾られています

これを見るのも結構楽しみ♪

 

 

image

 

 

 

どこに置かれているお稲荷さんか分かった方は

豊川稲荷東京別院参拝の上級者ですね^^

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

奥の院の前にあったおみくじが取り外された跡には不動堂が建っていました

 

扉が開くときが楽しみです

 

 

 

image

 

 

 

新しく綺麗にされていたおみくじは奥の院の階段に有りました

ポチッと目の小さめのお稲荷さんのところです

記念に(?)引いてみると吉でした

肝心の文言(メッセージ)麻の着物を絹に・・・とあります

ちょっと思っていることがあったので喜ばしいものでした

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

大通りを挟んだ向い側で一休み

 

こちらのドトール店はスタッフの方々がとても感じがよくて好き(他の店舗はあまり分かりませんが(。・_・))

 

 

ドトールのソフトクリーム 予想以上になかなかのお味でしたラブラブ

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ