つれづれ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

働き方改革

 

 

 

好きだし向いてるし周りもみんないい人だと思う仕事だけれど

 

さすがに週6勤務となるとちょっとね・・・

 

自分の時間がなくなっちゃうというかね(・_・、)

 

 

 

 

好きでやっていることでも

○○のためになってしまうとちょっと違ってきてしまう

 

 

 

 

なんというか昭和のままの個人商店なので 最近の傾向とか分からないみたいで

 

提案してみたこともあるのだけれど「今までそうしてきた」で通用してきたのになにか?って感じ。

 

忙しいし、人出不足で大変なのも分かっているが、思い切って言ってみた

 

 

 

 

 

 

今まで仕事に対して 会社や店の都合ばかりを考えていたのだけれど

 

自分優先で考えて出勤日など改めて希望を言ってみた

 

現状をみるとそんなすぐとはいかないので(ここら辺は社会人対応としてさ)

 

期限を含めて、この日からこうします!と言ってみた

 

で、こうするといいのじゃないかのアドバイスもしてみた(常々、考えていたことなんだよね)

 

 

 

 

なんか 性格っていうのかな(山羊座だし五黄土星だからかもしれないけれど)

 

もうすこし ゆるくっていうのができないんよね

 

いい加減は 良い加減ってもの分かっているんだけれどね

 

半世紀以上これで生きてきたから 今更変えられんのよ、これが私なのよ

 

 

 

 

 

で 意を決しての話が

 

 

 

 

スンナリ OK! 

 

 

 

 

心、スッキリ!

 

 

 

 

まっ 先方は辞められてしまうよりいいかと思ったのかも~

あまりにもスンナリなので ちょっと肩すかしな感じも否めないけれどOKには違いないだからよし。

 

 

 

 

 

 

言わないより言ってみるもんだよ

 

ずっと 心にひかかっていたからね

 

これもひとつ手放したってことだわ^^

 

 

 

 

 

冷静に、正直にちゃんとこういう理由で思いを伝える

 

覚悟っていうのかな、一歩も引かんぞという態度でちゃんと言うのよ

 

(それまでの仕事態度ももちろんだけれど

人生においてどういうわけか一度も休まず遅刻もせずなんだよね

丈夫で運がいいからさ 無遅刻無欠席で通学、通勤できちゃう

で なんとか乗り越えられちゃうのよ

これが お前タフだからこれくらい大丈夫だろうと思われる所以よ^^)

 

 

 

 

突然ですが

 

 

 

我が家の晩ごはん

 

 

 

ふつうの家のいつものおかず

 

よその家のご飯を見るの好きだよね~私も^^

 

豚汁と前日の残りなどのあり合わせラブラブ

 

 

オレンジの欠片が集まっているのは、鮭の切り落としの西京焼き

切り落としは色々な部位が入っているからよく買うの

魚にしっかり味が染みこんでいるので西京焼の味噌を落とし(洗って)

アルミホイルをしいたオーブントースターで裏表焼くと上手く焼けるよ

 

image

豚汁の味噌は寒仕込み味噌で作ったよ^^

 

 

 

合格 さちこのおすすめ