あけましておめでとうございます

 

 

 

 

 

大晦日明け方に降った雨にて、昨年の諸々が浄化されたような清々しい元旦を迎えました

 

 

 

image

 

 

 

「ゆく年くる年」を見てから 家の神様にご挨拶を済ませ

午前0時15分頃、氏神様の神社へ初詣で

コロナ明けが理由なのか、すでにもの凄い行列

地元にこんなに住民がいたのかーい(゜Д゜)

 

 

 

仮拝殿まで(現在、拝殿工事中)1時間以上並んだわ

予想より温かい深夜だったのが幸いでした

 

 

 

image

 

 

 

このときまで 元旦にまさかの震度7の地震が来るとは思いも寄りませんでした

 

東京も少し揺れましたが、緊急地震速報を見るたびに緊張が走りました

 

お正月に帰省されて 懐かしいお顔に逢い、笑顔で1年のスタートを切ろうと思った方

 

家族団らんこれからおせちやご馳走を食べようとされていたかた 実家でのんびり過ごしていた方・・・・

 

 

被災された方々 皆さまのご無事と早い回復をお祈りしております

 

 

 

 

image

 

 

 

元旦 我が家は 朝にお雑煮を食べ

 

母 娘夫婦 息子とおせちやすき焼きを囲みのお正月

 

毎年恒例の風景です

 

 

 

image

 

 

 

 

毎年恒例が元気に行われることも ある意味 奇跡的なことですよね

 

このお正月は特にそう思いました

 

2024年は 自分にとって今できる楽しいことを無理せずやっていきたいなあと思っております

 

 

 

image

 

 

 

 

 

改めまして

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

 

今年 良き年に~

 

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い致しますラブラブ

 

 

image

我が家の縁起物たち

 

 

 

合格 さちこのおすすめ