烏森神社

日比谷神社

有楽稲荷神社

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

有楽町から新橋までの散歩道

 

 

まずは 老舗の喫茶店にて元祖ピザトーストを頬張ります

 

 

image

 

 

よだれが出そうなランチセット

前回ランチでのグラタンAセットも美味しかったけれど

 

 

image

 

 

初訪問で食べた元祖ピザトーストセットを注文

何種類かを使っているコクのあるとろとろチーズと香ばしいトースト

家で作るのとは違う本格的、そして元祖の風格 旨さです

サイフォンで入れた香り高き珈琲も喫茶店ならではの美味しさ

バナナ、ゆで玉子 ポテトサラダ(モーニングセットみたいだな)

付け合わせにも 昭和を醸し出してるラインナップです^^

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

右手の幟「止疫息災」

他には見かけない良い言葉 いいなあ

 

 

image

 

 

 

夏に烏森神社で買った茅の輪飾りを納めに行ったら、一年間有効なのでまだ使えるいうことでした

半年ごとかと勘違いしちゃった、やっちまったなあ(・_・、)

こんな慌てん坊な私にちゃんと説明してくださり持ち帰り袋までくださった優しい巫女さんに感謝感激

また来年の夏に取り替えに来ます

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

今の私に神様からのメッセージをくださいと引いたおみくじはそのとおりでした^^

 

 

image

 

 

 

もう少し足を伸ばして

 

 

image

 

 

 

浄化・厄払・縁切りの御利益

 

 

 

image

 

 

 

日比谷神社では人形の大祓をさせていただきました

 

 

image

 

 

 

「歯」の御守りでお世話になっている日比谷神社さん

さば稲荷さんにはいなり寿司を奉納させていただきました

 

 

 

image

 

 

 

そして 有楽町まで戻り

 

 

有楽稲荷神社へ御礼参りです

 

 

image

 

 

 

今年もあと数日なんて信じられない!

 

この日も なんだかんだ言ってもこの一年おかげ様の無事に感謝のお詣りでしたラブラブ

 

 

 

image
 

 

合格 さちこのおすすめ