五柱稲荷神社

江東寺

千種稲荷神社

柳森神社

 

 

 

image

錦糸町パルコのクリスマスツリー

 

 

 

12月にもなるとクリスマスムード一色

仕事が5日間お休みなので、御無沙汰の神社仏閣にせっせと今年一年の御礼参り

急にお休みとなったので行けるところまでだけど)

 

 

 

錦糸町はジャパンミートやら魚寅さんやら

お得で好きなお店がたくさんあるので帰り道は両手一杯となるけれど

それはそれで、よい買い物をした満足感と楽しいので(重いけれど)良しとする^^

 

 

 

image

 

 

 

いつも行列 魚寅さん

錦糸町の北口を大通りを渡って目の前、丸井の隣り

皆さん 500gを3つも4つも買っていく、それぐらい新鮮で美味しいのよ

大量のたこぶつはタコパでもするのかな?

私は200g、中トロ、赤身など15,6個くらい入っているかな

店内のお魚もリーズナブルで新鮮でとても手ぶらでは帰れない

 

 

 

image

霊狐がいるという五柱稲荷神社

 

 

 

 

image

 

 

 

江東寺界隈は錦糸町の中でもディープな所

 

 

image

 

 

 

 

image

水澤観音にもあるお稲荷さん

 

 

 

 

image

出世弁財天 強!

 

 

 

image

錦糸公園にある千種稲荷さん

 

 

 

 

JRで新宿方面へ戻る途中、ついつい秋葉原にて下車してしまう

 

開運出世のおたぬきさんで有名な柳森神社

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

荷物の重さと歩き疲れでベンチで休憩していると神猫さんがちょこんと隣りへ

 

 

image

 

 

この子 何年も前からずっといる

 

名前も知らない柳森神社にいる主

 

随分白髪が目立ってきたね

 

私もだよ、お互い 歳をとったんだね

 

たっしゃで長生きしようねラブラブ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ