つれづれ

 

 

 

 

 

些細なところでその人の品性が現れる

 

 

 

 

分かる人には ちゃんとわかる

 

 

 

 

偶然か必然か 

 

 

 

前々から こんな仕事面白そうだなと思っていた仕事で

理想の条件どおりの条件で働かせてもらっている日々

 

 

 

短時間勤務だけれど いつの間にか社員になっちゃって

 

常連さんも多いこのお店 外まで並ぶほどの大繁昌なので日々大忙し

 

とかく偉そーに見える私なので 低姿勢でどんな人にも変わらぬ態度で一生懸命働くので

 

有り難いことにお客様にも恵まれ オーナーからも重宝がられているようです

 

相手がどうすれば喜ぶかもなんとなくわかるし まあ 向いているのかもね

 

結構 楽しな毎日を過ごしていますわ(肉体的に疲れることもあるけど)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな中 勤務しているお店には日々、色々なお客様がいらっしゃる

 

 

 

 

身なりのよい方でも 店員に対してぞんざいな態度をとっていたり

 

 

そういえば 先日~

 

たくさんお札が入っていたお財布をこれ見よがしに見せつつも

鷹揚に会計しようとして 手が滑って小銭をぶちまけたマダム

(ビラビラお財布広げてるからこういうことになるんじゃ)

また それをお店の人(私)や近くにいたお客様が好意で手伝って回収しているのを

そばで知らん顔しているその夫(お前の妻がぶちまけたんだから拾えや!)

 

 

 

今時!(゜д゜) マスク警察にも指導された(もちろん、しないけど)

 

 

 

ファミリーで来ているのに会話もなく ずっとスマホから目を離さないママ

 

 

 

一見 半グレ?、オラオラ系なんだけれど

きちんとかたづけたり、礼儀をわきまえているお兄さん

 

 

 

中学生くらいのお子さんが店内でスマホで電話をしようとしたら

目で 外でしなさい と促したイマドキ風のパパ

 

 

 

後から来たお年寄りに席を譲ってくれるサラリーマン

 

 

 

いっつも パパと2人来る坊や

 

 

 

当たり前のサービスなのにありがとうといえる若者(育ちがいいんだろうな)

 

 

 

こちらからありがとうと言うせいか

ありがとうを言ってくれる人多い 実感

 

 

 

毎日のように来て 同じものを注文する人(よく飽きないなあ)

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

観察していると面白い

 

(佐藤二朗とかハウンドドッグとか日野の2トンとか布施明とか…古!

勝手にあだ名をつけて楽しんでゴメン(。・_・))

 

 

 

 

 

改めて 人は見た目じゃないんだなあと学ぶ日々

 

お前は(私)勝手に決めつけて変な先入観を持っていたんじゃないのかい?

 

我が身は大丈夫か、恥ずかしくない振る舞いをしているのか?と省みる瞬間

 

 

 

 

 

人生 いくつになっても学びやね

 

 

 

 

 

ほんの些細な瞬間にその人の 本性 品性が現れる ラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

突然ですが・・・・

 

 

 

 

我が家の晩ごはん

 

 

 

ふつうの家のいつものおかず

 

 

一日の寒暖差が堪える今日この頃

汁物があると嬉しい晩ごはん

 

 

メインは肉豆腐の夜

 

image

 

 

 

 

別日

 

 

やわらかビールは本当にやわらかだった^^

 

 

image

 

 

 

発作的にラーメン!

博多とんこつのスープが飲みたい夜

ラーメンライスに 茄子味噌炒め 当然、餃子もつけるっしょ

餃子にはビール せめて 半ライスにしとこうか

こんなやんちゃな日もある(^-^*)

 

 

 

image

 

 

 

看板持ち2021同じ日に!

この頃は マスクしてたなあ(^-^*)

 

 

 

合格 さちこのおすすめ