豊川稲荷東京別院

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

風鈴はダキニ天さんの赤一色

 

image

 

 

 

 

image

 

 

奥の院の狛犬さんの前掛けが夏模様

 

 

image

 

 

御自慢気な向日葵の前掛け

 

image

 

 

そういえば・・・ 奥の院近くにあったこちらのお稲荷さんは何処へ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

ちゃんと 子授け稲荷、德七郎稲荷さんの奥に移動していました^^

 

 

image

 

 

仕事を終えてからの参拝だったので

猛烈に日差しが暑い時刻・・・ 

いつも お供え物を買うお茶屋さんへ緊急避難

 

もう少し坂を登れば虎屋さんがあるんだけれど、そこまでの気力なし(・_・、)

 

ランチをいただくのには、遅すぎる時間だったのでとりあえず甘味

 

セミの声を聞きながら本堂からの読経はご褒美かな

 

 

 

カルピスもあるんだ(゜∀゜)

image

 

 

 

あんみつ

 

image

 

 

飾り気などないとってもシンプルでオーソドックスなザ・あんみつ

 

冷たい寒天のど越し爽やか~ 美味しゅうございましたラブラブ

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ