笠森稲荷神社

伏見稲荷神社

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

戸越八幡神社の帰り道、文化公園の近くの住宅街に朱色の鳥居を見つけました

 

綺麗にされている境内、たくさんのお稲荷さんがいます

 

路地裏を歩いているとこのようなサプライズに出逢うのでまた楽し^^

 

 

image

 

 

 

ランチは戸越銀座商店街(ガヤガヤしてない方)にあるこちらで

 

image

 

 

清潔な店内 手作り感満載のお食事がいっぱい!

 

選んだのは・・・

 

image

 

 

オムライス 800円也

 

昨今流行のふわとろ玉子 デミグラストースがかかった・・・

ではない 昔ながらのオムライス

ケチャップがドロリとかかっていて 中身も王道のみじん切り玉ねぎハムのケチャップライスよ

生姜が効いたチャー汁(チャーハンのお供のスープ)の塩味も汗をかいた身に嬉しい

 

そうそう、こういうの食べたかったのよ

 

マツコも言ってたことあったよね、こういう昭和のオムライスは温かみがあって懐かしくてよい

 

なかなか美味しゅうございましたラブラブ

 

image

 

 

 

戸越公園駅へあと一歩の路地裏でもう一社、お稲荷さん

青々とした榊がお供えしてあり、こちらも綺麗にされていましたよ

 

image

 

 

 

image

 

 

この近くにあったパン屋さんにも寄りましょう

 

image

 

 

写真に応じてくださった優しいパン屋さんの大将 ありがとさんでした(^0^)

 

 

image

 

 

体に優しい無添加のパン

 

こんなに種類がたくさん!小ぶりなのも嬉しい、いくつも選べるもん

 

町の商店街にもクオリティの高い美味しいパン屋さんが増えたよね^^

 

image

 

 

全粒粉の食パンと珍しい抹茶のメロンパンなどお土産に~ラブラブ

 

image

 

 

 

 

夏だなあ~(^0^)

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ