五柱稲荷神社

千種稲荷神社

伏見江一稲荷神社

江東寺

 

 

image

 

 

急に思い立ち錦糸町まで

 

霊狐がいる五柱稲荷神社へお詣りの後、お隣りの屋敷神様だという伏見江一稲荷神社さんへ

 

 

image

 

 

物価の安い庶民の味方の錦糸町で晩ごはん用の買い物

 

 

image

 

 

いつも行列の魚寅さんのあのコーナーも3人待ちだったので迷わず買う!

 

100gで、だいたい5個ぐらいかな

 

image

 

 

これで200g すっごく美味しかった!

きっと また買う(^0^)

 

image

 

 

 

パチンコ店などが密集しているディープな裏路地にある

 

 

江東寺

 

image

 

 

 

image

 

 

 

たまに、錦糸町ウインズやパチンコへ向かう人が熱心にお詣りしているのをみかけます

 

 

image

 

 

江東寺のお稲荷さんは水澤観音さんからやってきた

 

こちらは、水沢観音の別院として創建されたそうです

 

錦糸町の楽天地の繁栄は、この観音様とお稲荷さんが引っ張ってきたものだとか。

 

また、京都伏見稲荷のご眷属にして稲荷山三の峯に御塚があります

 

 

image

 

 

お稲荷さんの狛犬さんは、グルグルお目々

ジッとみていると目を回しそう~

顎のたてがみもクルクルしてる^^

 

image

 

 

ちょっと首が真正面より横ってところが動きがあってよいなぁ

 

image

 

 
 
 
image
 
 
 
錦糸公園の千種稲荷さんにもご挨拶をして、秋葉原へ向かいまするラブラブ
 
 
image
 
 
合格 さちこのおすすめ