下谷神社

 

image

 

 

体温越えのほおずき市

日差しを避けて早うどこかに避難しなくてはアカン!

(熱中症は自覚がなくても突然訪れるから)

 

で・・・ 人混みを避け、千束通りと歩いていると年期の入った甘味屋、山口屋本店さんに緊急避難

 

ちょうど お昼時だったのでワンタン麺

 

塩気のある醤油味のスープが滝汗あせるかいた我が身に嬉しい^^

 

 

image

 

 

やっぱり、甘味屋さんなのであんこものを食べてみたいでしょ

 

オーソドックスなクリームあんみつ 

あんこもアイスクリームもお手頃サイズで美味しゅうございました

 

 

ヒヨコ メニュー等はこちら↓

だいたい、500円前後でいただけるよ(^0^)

 

 

 

image

 

 

甘味屋さんのおいなりさんと海苔巻き ついつい買っちゃうんだよね

珍しいぶどう大福 手作りプリンも懐かしいお味で嬉しかった

 

同じく千束通り 創業130年竹松鶏肉屋さん名物手羽中もお土産に~

 

 

image

 

 

ぶどう大福にはクリームと2種類の皮ごと食べられる色違いのぶどう2粒

お餅もやわらかく、丸ごと一粒のぶどうの酸味と相まって美味しかった^^

(小さなフルーツ大福他に「金柑」などもあったかな、1個 180円くらい)

 

 

image

 

 

 

ちょうど 上野行きのバスが来たので慌てて乗車

 

浅草寿町下車

 

 

下谷神社

 

image

 

 

ミストが涼しげ 夏詣

 

image

 

 

風鈴に願い事を書いて納めるようになっていました

 

image

 

 

 

image

 

 

いつも楽しませてくださる下谷神社の花手水舎

 

色合いといい水草も涼しげでしたラブラブ

 

image

 

 

 

合格 さちこのおすすめ