小石川大神宮

 

 

さっすが! 東京ドームのお膝元ねえ( ̄∇ ̄)

 

 

勝敗はいかに!!

 

 

野球ファンにはいいんじゃない?

自分の運試しにも

神様からのメッセージ^^

 

 

image

 

 

 

小石川大神宮

 

 

image

 

 

天照皇大神を永久に奉齋するために伊勢神宮より皇大御神の別大麻たるおおみしるしを頂き

伊勢神宮の分神 遙宮として創立している神社です

 

 

image

 

 

数年前に初めて参拝したときは、ビルの一角にあった神社です

このたび 白山へ参る際、なぜか後楽園駅経由で行くことにしたのは~

新しくなった神社を見て欲しいと呼ばれたのかもしれない

 

 

image

 

伊勢神宮の古材、御溶剤を拝領して作られた社殿、鳥居 灯籠など

 

 

image

 

 

崇敬者壮大 希代の敬神家 佐佐木勝造翁

 

失礼な言い方だけれど 伊勢神宮を崇拝し愛して止まない大ファンなのよね

確か 前の社殿は佐佐木ビル(持ちビル)の一階にあったくらい(゜o゜;

 

富坂を登っていくと紫の幟が見えてきます

(ここら辺は地名もいいのよ^^)

 

 

ボールみくじ 球勝絵馬 場所柄良きアイディアだと思うなあ~ラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

image

 

合格 さちこのおすすめ