西新井大師

 

 

image

 

 

5月は母の誕生日(5/6、87歳)と母の日があります

 

 

今年も一緒にお祝いすることになり、リクエストを聞いてみると

 

あまり歩けないので近場でいいとのこと

 

しかし、いつものようにご近所巡りばかりではつまらないので

 

 

image

 

 

階段を利用せず、乗り換えなし、バスなどで座って現地へ行ける

 

そんなに混雑していない、夕方前には家に着きたい アレコレアレコレ・・・考えて選んだのが

 

 

 

西新井大師

 

image

 

 

 

 

何しろ 牛歩の歩みの母なので時間を合わせてお詣りできるはずもなかったのだが

 

12時30分の護摩祈祷に間に合い、善男善女の皆さまとお祓いしていただけました

 

 

 

特別催しの歓迎ぶりもね(^0^)

image

 

 

あっ! 触るんじゃない(*゜д゜*)

 

image

 

 

藤は終わってしまったけれど

久しぶりの遠出で楽しそうでなにより^^

 

image

 

 

ランチは参道にある「清水屋」さんで

 

 

天ざると三色巻

 

 

image

 

 

どこが痛いだのなんだのかんだのいいつつも

 

 

げーんき!!

 

image

 

 

私からのプレゼントは母の産土神子易神社の御札と御守り&お洒落Tシャツ

 

お天気もよく、バスも待つことなしで 護摩祈祷も受けられたのでラッキー尽くめ

 

参道で 明日ランチする友達などに大量に買っていたお土産(ひとつ貰ったよ)

 

そして 小さな赤いだるまも買っていました(達磨好きだったっけ?不思議(o・д・))

 

 

選んだお土産が、人生七転び八起きだって(ウケる^^)

image

 

 

思い切って誘って良かった~ラブラブ

 

image

 

 

クローバーご一緒にいかがですか?

 

 

image

 

合格 さちこのおすすめ