太子堂八幡宮~池尻稲荷神社

 

 

image

 

 

太子堂八幡宮

 

image

 

 

 

image

 

 

八幡様の清々しい天晴れな気

やっぱり この神社好きだ^^

 

image

 

 

お稲荷さんの拝殿で引いた笑福みくじは前回と同じ

早よ、新しきなにかがわかるといいなあ

 

image

 

 

太子堂八幡宮のアイドル、ハッピーちゃんも元気!

 

image

 

 

土なので穴も掘れてエサもチモシーもたくさん

 

image

 

 

弁財天さまの脇にこんな張り紙が・・・

 

image

 

当然、行くよね

 

image

 

 

こんなに芳しい香りがすると思わなかった藤の花

 

 

image

 

これは辨財天様の宝物

 

image

 

 

黄金の鯉も見られてますます縁起が良い

 

image

 

 

 

image

 

 

三茶から三宿へ歩くと大きな鳥居

 

 

image

 

 

薬水の井戸

 

山城国伏見の稲荷山に御鎮座の薬力明神の神託により

「神の道を信じ勤め、その病気の平癒を心に三度祈念し

神の道の薬として飲み干せば、薬力明神の力により病気立ちどころに快癒す」

と伝えられている明泉だそうです

また「涸れずの井戸」といわれて、現在もこの井戸水はいかなる渇水時にも

涸れることなく常に豊富に湧き出ているそうです

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

最初「むむ、何奴!?」といった感じで四方から見られているようでした^^

また お詣りすれば馴染んでくださるかな

 

 

image

 

 

 

image

 

 

おおいなるかな、けんなるかな~稲荷秘文 慎み申す

 

 

image

 

走る人 ここから~

 

 

 

合格 さちこのおすすめ

 

藤の花言葉 優しさ・歓迎・決して離れない・忠実