つれづれ

 

 

 

 

image

 

 

東本願寺 新春御開帳

 

 

清々しい新春の朝、読経の音に導かれながら、そっと御焼香をさせていただきました

 

image

 

 

 

昨日、息子からパソコンの講習を受けていましたあせる

 

娘からZOOMが繋がるかどうか確かめたいということで

そして、私もできるようになったら良かろう・・・ということで急遽

 

 

 

 

苦手意識もあるものだから 機械関係は説明書も読まず(読めず)

 

熟読してもちんぷんかんぷんだと思うのでね、なおさらやる気も出ない

 

どうしてもやらざる得ないときは勘が頼り!

 

 

 

 

 

パソコンの調子が悪くても(きっとなにかの操作が違うんだろうなあ)

 

「本日機嫌が悪いのね、疲れちゃったのかな、そーゆーこともあるでしょ」で放置

 

翌日には あ~ら不思議 いつも通りに使えるからそうだったんだでポジ思考^^

 

 

 

 

 

ところが、お正月休みの最終日の息子が手取り足取り教えてくれました

 

あの人の良いところは 根気強いところ

 

「さっき言ったでしょ」とか「こんなこともわからないの?むかっ」とか一切言わない 顔にも出さない

 

もうね、 しつこいくらい、くどいくらいになんども教えてくれる 

 

 

 

 

まず この画面を開くにはどこを押せばいいの?

 

で その画面の図をそのままメモする

 

画面左上のここをクリックする→次はこのAを押すとかそんな感じよ(・_・、)

 

 

 

 

それでも 

 

 

もう、ええって! 

 

 

 

 

(勘弁してくれよ)と言いたくなるくらい、なんども根気強く教えてくれる 

 

 

 

 

 

あの息子は神!

 

 

 (しかーし、教えてもらった時には完璧OKなのけれども間開いちゃうとね また、ふり出しに戻るってね( ;  ; ))

 

 

 

えっ!? こんなに投稿していてそんなことも 知らんかったの?できなかったの?!~と思う皆さん

 

image 

Facebookはほとんど開けないし、いいねがどうなっているのかも知らないし興味ないし

これで生計立てているわけでもないし ただずっとなんとな~く続けているだけ

だから 自己紹介もご覧の通りチャチよ^^

ブログは なんというか 楽しみにして読んでくださる方もいるので

できるだけ文章も書いて投稿させてもらっています

 

 

 

 

常々、実力より上に見られるがちなんだけれど それは歳の功だと思う(えらそうに見えるだけ)

 

実際は 決してそんなことはないのだよ

 

苦手なことはたくさんあるし、どうしてもやる気が起こらないこともやりたくないこともある

 

人にどう見られようが知ったこっちゃないので 勝手気ままに続けているだけ^^

 

みなさんも 私なんてとか、こんなレベルじゃとか 恥ずかしいからとか思わないで気楽にやってみたらいいよ

 

 

 

 

SNSを使って商売している人とかは、色々とテクニックなどもあるかと思う

 

きっと 私のも もっと効率的にとか効果的にとかあるんだろうなあ(知らんけど)

 

 

 

ただ 誠実に 淡々と続けるこれにつきるラブラブ

 

 

 

image

 

 

石神井 三宝寺の天女さん

 

 

天女=天帝に仕える女官の総称

眉目秀麗が特徴 虹色の羽衣で飛ぶ

こちらのように羽が生えている天女は珍しいと思う

ちょっと天使に似ているよね

 

このように見つけるのは得意!

 

image

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

我が家の晩ご飯

 

 

焼き豚、なるとを細かくきざんで玉子とネギ、冷蔵庫にあるものを使って

 

 

チャーハン&白菜と豚バラ重ね煮

image

 

 

 

image

 

ハイ! ちゃんと重なってないよ 我が家のだから(^-^*)

 

 

 

もう 置き場所がない縁起物コーナー

image

 

合格 さちこのおすすめ

 

いい豚肉は脂身が甘くて美味しいよね^^