平塚八幡宮 その②

 

 

image

 

 

可愛らしい千歳飴

 

八幡様のご眷属(神使い)は鳩だけれど平塚八幡宮のアイドルはやっぱりアヒルよね

最近 雛が生まれたと聞いたけれど こんなにアヒル隊が増えたとは・・・

昨年の倍は増殖していたよ、めでたいねえ^^

 

 

image

 

 

 

image

 

 

隊列を組んで泳ぐ辯天様の池

 

image

 

 

こちらは鴨のペア

 

image

 

 

 

image

 

 

お稲荷さんの池には謎の鳥(サギ?)

 

image

 

 

こういう風に足をしまって寝るんだね

思わずホワイトグース100%の羽毛に顔を埋めたい!

 

image

 

 

以上、平塚八幡宮アヒル事情をお伝えいたしましたラブラブ

 

image

 

 

もみじ 2021春 参道にポツポツとアヒル落ちていたのよね~(^0^)

image

 

 

走る人 道のり

 

 

もみじ 五感が喜び幸せ感アップ!美味しいお蕎麦もご一緒に


社務所にてエサも売っているよ、頂戴ね(^0^)

image

 

合格 さちこのおすすめ