王子稲荷神社

 

 

 

私はお詣りするときによく動物や鳥、虫・・・に出逢います

これは 神様からの歓迎のしるしともいわれているけれど

不吉だとかで忌み嫌われている烏はどうなのかなあ

 

 

 

写真は以前 王子稲荷神社にて

image

 

 

 

 

image

 

 

 

奥宮から戻り帰るまでずっとここに止まっていた可愛らしいカラス

狛犬さんに語りかけているみたいだね^^

後ろに 親ガラスがいたようだけれど口を開けてなにか言いたげ

至近距離で話しかけてみたけれど お目々をクリクリするばかり、一体なんだろう・・・

 

 

 

枯れ葉を咥えているのはお母さんみたいだったよ

image

 

 

 

 

聖域で出逢うカラスは神使い

 

 

 

オッ! ↑なにげに5,7,5になっとるやないかあ~(゜∀゜)

image

 

 

 

ご存じのとおり カラスの知能指数抜群な鳥の中でダントツ!

記憶力、観察力に優れた賢い鳥

 

全身 真っ黒な姿から不吉だとか縁起が悪いと思われがちだけれど

太陽の化身ともいわれ 陽の気、プラスのエネルギーを持つ鳥なんだよね

 

また、鳥は前にしか進めないので 未来に向けて前向きに進むことの意味もある

 

昔からカラスには予言する力があり 神様の使いとして人々を正しい方向に導く役割があるといわれているよ

 

 

 

八咫烏だね(o゜▽゜)o

 

 

 

 

カラスの写真を撮っているとき 腕に玉虫色のカナブン(黄金虫)が止まったの

 

黄金虫は太陽神ケプリの化身 再生・復活を意味があるらしい(*^ー゜)

 

 

 

 

どちらにせよ、神様からの歓迎のサイン

 

幸運のサイン 有り難く受け止め 前進していきますとも!ラブラブ

 

 

 

見送るカラス

image

 

 

 

 

王子稲荷神社天井絵・鳳凰

image

 

 

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ

 

カラスの羽は魔除けになるらしい(゜o゜;