思うこと

 

 

 

 

黒は着ない方が良い訳

 

 

 

色は光りの波長でありどの波長の色を身につけるかで心身に影響を及ぼす

 

アーユルヴェーダでは黒色は心身に良くない影響を与えると云われているそうよ

 

 

 

 

ボトムスは百歩譲って、黒でも良いけれどトップスはNG

そうはいっても メンズたちは通勤着などに黒も着るでしょう~

スーツが黒なら中に着るシャツは白とか工夫すればいいんじゃないのかな

 

 

 

コムサデモードが流行っていた頃、黒ばっかり着ていたことがあったわ

でも 若さ特有の光り輝くパワーで跳ね返していたのね

今 あの当時の服を着ていたら「喪中ですか?」になってしまう^^

黒色は痩せて見えるからと思ってもそんなことない

差し色に明るい色を入れたり、よほど気をつけていないとかえって暗くしぼんだようになってしまうよね

自分に自信がないと存在を隠したいから黒を着るってこともある

 

 

 

 

どうしても 黒を着たい場合には差し色で

 

 

 

光りものキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

魔除けには光るものを身につけてると効果が高い

 

 

 

 

暗黒は神様の光が届かないので 魔が目をつけやすいと云われているのね

 

 

 

 

 

 

魔がさす

 

 

 

 

魔が刺すと冷静に考えられるときにしないような判断やミスをしがちなのよ

 

 

 

 

そういえば 昔 黒ばかり着ていた研ナオコさんに三輪さんが

 

どうしても着なければならないなら(仕事上とか)ゴールドを身につけなさい

 

といって ゴールドのブローチを差上げていたよ、さすが ご存じだったのね^^

 

 

 

 

どなたからも褒められる昔どこかで買ったマイブローチ

image

 

 

 

ちなみに 暑がりの人は寒色系、寒がりの人は暖色系を着るとバランスがとれて良いそうよラブラブ

 

 

 

自然の花には黒色はないよね

光を吸収したいからかな^^

image

 

 

image

 

 

 

 

合格 さちこのおすすめ

 

昔は服の布地に穴を開けるのがちょっとね・・・でしたが

顔周り胸元が淋しくなった昨今素敵だなと思うようになった^^