秩父・今宮神社

 

 

image

 

 

 

 

 一瞬で過去になるもの = 今という時間

 

 

 

過去にこだわるということは誰でもしてしまうことだけれど

 

 

 

あのとき ああすれば良かった

 

あのとき ああ言えば良かった

 

 

 

後悔したり、過去の栄光が忘れられず新たな一歩が踏み出せない人もいる

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

未来の期待や不安がなかなか頭から離れない人

 

 

未来のゴールを思い描き続けているままの人

 

 

 

 

未来も過去も 私たちが生きている今にはいないのにね

 

 

 

 

明日がわからないからこそ 今を大切に~ラブラブ

 

 

 

image

 

 


image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

龍神が祀られる場所の3つの条件が揃っている今宮神社

 

霊山がある 武甲山 洞がある(龍神木の洞)

 

その昔 秩父に修行に訪れた役行者が霊泉の傍に観音菩薩の守護神である「八大龍王」合祀し

のちにこれが「宮中八神」と習合され「八大龍王宮」または「八大宮」と呼ばれ秩父修験の中核となりました

 

 

 

生命の源泉 それが水

 

水は雲となり雲は龍となる

 

 

 

image

 

 

合格 さちこのおすすめ