至れり尽くせり大人の遠足

皇居東御苑~富岡八幡宮~深川不動尊

 

 

 

 

image

 

 

 

 

秋晴れの皇居東御苑 

 

 

観光客が少ない中 紅葉を愛でながらゆったり散策

そして ミラクルいっぱい!本当に楽しいひとときでした

 

 

日本の中心 東京駅近くながら自然に囲まれた最強のパワースポット

皇居の由緒ある豊かな自然や歴史に想いを馳せながら ゆったり散策するのにおすすめです

遠くまで行けない方や地方からお越しの方 外国からの方など都会でありながら 癒やし、浄化できる最高の場所です

 

 

 

image

 

 

 

 

大手門 

 

 

 

image

 

 

 

 

諸大名が登城するときに使われた門です

大名になったような気持ちで臨みました

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

縁起が良いといわれる黄金の鯉を何匹も見たり

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あまりお目にかかれないといわれることも普通にあったりするので

後々 びっくりすることもあります

これ・・・・ 私、強運じゃないか?と自画自賛したくなります^^

 

 

image

 

 

 

 

ととのう場所

 

 

 

 

皇居は 万能のパワーや自分自身を高める効果をはじめ

全体運をアップする効能も注目されています

 

 

 

日本全国にパワースポットは数あれど、その中でも強大なエネルギーの集まる皇居

 

 

風水的に見ると 富士山と秩父山系からの霊力が流れ込む龍穴にあります

徳川家康公のブレーン 南光坊天海さんが日本屈指の霊山富士山からの気を引き込むため様々な工夫が凝らされています

 

江戸城(皇居)を守るために邪鬼や怨霊などの禍々しいものが入れないように強力な結界が貼ってあるので、訪れた人もすっきり浄化され たちまちクリアになります

 

 

 

image

 

 

 

 

東海道や甲州街道などを使って富士山からの生気を、

中山道からは秩父山系の生気を集めた終点が江戸城(現在の皇居)

江戸城がなくなった今でも それはちゃんと残っています

 

もの凄く大きく神々しい地の龍が守っています

 

 

 

image

 

 

 

 

天守台

 

 

image

 

 

 

 

大地の気と天の気が結びつき強いエネルギーが吹き出ているといわれています

 

本丸大芝生、大奥跡をみおろし やはり てっぺんは気持ちが良いです^^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

二の丸庭園の井戸

 

 

image

 

 

 

井戸というより湧水です

 

大きな石をくりぬいて作った井戸枠から水が流れ小さな川となって流れています

 

御炭酸らしき水が湧いていてたまっている水は白っぽくなっていることもあります

 

この水が濁って見えると・・・などといわれる方もいますが、大雨の次の日はそうなるんじゃないのかなあと思ったりもしますし

 

お天気が悪いと辺りも暗い感じとなります

 

おかげさまで 今回は 透き通っていましたハート

 

 

 

image

 

 

 

 

私をはじめ 参加者さんも高波動を浴びまくっています

 

 

 

どこかへ飛んでいっちゃうんじゃないか・・・の私

 

 

image

 

 

 

「召されてしまうの!?」の参加者さん

皆さまこんな感じで 光をたくさん浴びて映っていました

なぜか きょうつけの姿勢です^^

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらは 門外不出、誰にも言ってはならない知る人ぞ知るパワースポットともいわれています

私は以前から知っていて4回目ですが相変わらず訪れる人はまばらです

検索してみると出てくるような場所なので そんな秘密にしたり特別感をだすこともないのかなあと思い今回 写真を載せました

観光スポットとなり混雑したり 商業目的で使われたらイヤだなと思える清らかな場所です

(なので 秘密の場所なのかな)

やはり 行こうと思って探しても たどり着けない場合もあったりするので不思議なパワースポットなのかなとも思います

 

 

 

image

 

 

 

 

和田堀公園

 

 

image

 

 

 

 

噴水のあたりも良い気が集まるパワースポットです

噴水からのマイナスエネルギーをたくさん浴びるとリフレッシュ!

 

結婚式のカップルから幸せのお福分けを戴きました

 

 

image

 

 

皇居東御苑の売店で目的のものも購入でき

お次は門前仲町まで出て 今年一年間の厄落としということで深川不動尊護摩祈祷体験

三ツ木の美味しい深川飯、甘味喫茶「入り江」で皆さんと甘いものをいただきますハート

 

 

 

image

 

 

 

 

【ご感想】

 

(プライベートな部分は伏せてあります)

 

 

もみじ今回も楽しい時間を過ごすことが出来感謝しています。ありがとうございました。

また、早々にアルバムもありがとうございます。

 

毎回参加する度に、「参加出来て良かったな。また参加したいな(*´︶`*)」と思える

【大人の遠足】

初めてご一緒する方とも、以前ご一緒した方とも自然と会話が弾みます。

和やかな雰囲気がとても心地良く感じます。

 

東京在住ですが皇居は初めて訪れました。

最近金色の鯉やパワースポットの記事を見る機会も多く、

行ってみたいなと思っていたところに遠足が開催され私的にはとてもドンピシャ!でした。

そして、なかなか出会えない人もいると言われている金色の鯉があんなにたくさんいたことにビックリ!!しました。

井戸での写真も皆さん光のシャワーを浴びていて凄い!!ですね。

幸子さんと一緒にいるとラッキーなことが起こるような気がします。

 

深川不動尊も初めて参拝させていただきました。

こちらも行きたいと思っていたのになかなかきっかけがなかったので、今回訪れることが出来嬉しかったです。

お護摩ではとても眠くなってしまったのですが、それには意味があったとのこと。

仏様のお言葉の【チャンス】に「よし、頑張ろう!」という前向きな気持ちになりました。

 

【大人の遠足】は自分で行くことが難しい場所に行くことが出来、その場所の美味しい物を食べることが出来

(今回の深川めし、とても美味しかったです。茶碗蒸しも)、幸子さんの話を聞きながら、ラッキーなことが起こり、たくさん話し、

たくさん笑い、あっという間に時間が過ぎてしまう、大満足な1日を過ごすことが出来ます。

また是非【大人の遠足】に参加し、お会い出来ればと思っています。

 

Y様 ありがとうございましたラブラブ

 

 

もみじ今日はお世話になり、ありがとうございました

とってもたのしかったです。

参加者の方達も素晴らしい方達で、初めての参加で緊張しましたが、リラックスしながら楽しめました。

また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

 

N様 ありがとうございましたラブラブ

 

 

もみじ今日はありがとうございました。

いつも思いますが、幸子さんの遠足は本当に本当に楽しい時間です。

 

今日も一日疲れも忘れて楽しめました!

幸子さんのガイドブックとは違う所々での説明も心に刺さりすごく楽しみのひとつです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

M様 ありがとうございましたラブラブ

 

 

image

寒桜とわたくし

 

 

 

ヒヨコ コースのご案内