その原因を作っているのは自分かも・・・

 

 

 

 

 

どうしたらいいのだろう~と悩む前に

 

こんなに考えてあげているに

 

よかれとおもってしてあげているのに

 

この子(人)はこうだから と決めつけて

 

 

 

 

だから 私がそのひとのためにこう言っているんだよ しているのに

 

 

 

 

それなのに なぜか 上手く行かない

 

 

 

 

 

自分が孤軍奮闘して こんなに頑張っているにだれも分かってくれない

 

 

image

 

 

 

 

 

それは 本当にそうなのか

 

 

 

 

自分の行いを正当化しているだけではないのか

 

 

もしかして 本筋からズレてしまっているのではないのか

 

 

 

 

 

思い通りにしたい自分のためではないのか

 

力つくで 支配したいだけなのか

 

 

 

 

 

思い通りに行かないのなら

 

 

 

 

 

冷静に分析してみたらいいよ

 

 

 

 

 

 

あなたの好きは 誰かの嫌いかもしれない

 

 

あなたのやりたいことと違うのかもしれない(別の人格だもの)

 

 

あなたの正義は 他の人の正義とも限らない

 

 

 

 

 

 

誰にでも無限の可能性があることをあなたは知らない

 

 

 

 

 

誰にでも チャレンジする自由や失敗する自由はあるんだよ

 

 

 

正解なんてないのだから やってみてわかることもある

 

 

 

自分で決めて 経験して 成長していく自由はあるんだよ

 

 

 

 

 

その人が自分の意思でしようとしていることを

 

何かにつけて 「お前はダメだ」と否定し 自尊心をボロボロにして 

 

依存させて 離れて行かないようにコントロールしていることを

 

 

 

 

 

上手く行かない原因は自分にあるのかも

 

 

 

 

自覚がないから気づけない

 

 

 

 

 

 

いつも苦しくて 畏れて 上手く行かなくてイライラしているのなら

 

 

今の自分のあり方でいいのか・・・

 

 

振り返って 自分を見つめ直してみるといいよ

 

 

客観的にみて もし 同じ事を自分が言われたりされたら どう思うのかなあ

 

 

と考えてみたらいいよ

 

 

 

 

 

 

あなたの味方になっていくれるひとはいくらでもいるからね

 

思いを伝えても通じなかったら

 

専門家に頼ってもいいし 公的機関に相談するでもよい 

 

もっと 身近に話しを聞いてくれる人もいる、諦めちゃだめよ

 

 

 

 

 

 

今 色々な事情で離れることができないのなら

 

この日までに と覚悟を決めて それに向けて行動していけばいいんだよ

 

覚悟を決めたその瞬間に 心は その人から離れているから 強いあなたになっているはず

 

 

 

 

その人の幸せって 

 

その人本人が決めることラブラブ

 

 

image

 

合格 さちこのおすすめ

 

考えがまとまらなかったら書いてみるといいよ

 

 

 

 

 

でた! 暗記ペン~