金王八幡宮

御嶽神社

 

 

 

image

 

 

 

時間があるとそちらの鎮守様にご挨拶したくなる

 

渋谷のセンター街方面は もう何十年も行っていないけれど

 

ヒカリエ方面は所用があり 3ヶ月に一度行くのね(東横のれん街がヒカリエ地下にあった!)

 

 

image

 

 

 

image

 

 

有り難いことに神事2つ 執り行われていました

またもや 便乗してお祓いをしていただきました

女性の神主さんのお祓いは初めて見ました

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

いつもは 午後になってしまうお詣りですが

さすが 午前中は清々しさがいっぱい!

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

鳩がビュンビュン飛んできました^^

 

 

image

 

 

 

宮益坂まで足を伸ばし

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

平日でもポツポツとお詣りに来る人もいます

少しの時間があれば 最寄りの神社へ行くとスッキリ感が味わえます

 

 

image

 

 

 

珈琲はもっぱら喫茶店でいただくのだけれど

若者の多いオシャレな町にはカフェしかないのね

 

時間つぶしに スタバ

 

ここの珈琲って紙カップ(?)の容器に入っているのでそれが好きじゃなかった

でも 店内でと言うと 陶器のカップに入れてくれたのよ

やっぱり こっちの方が美味しく感じました

 

シナモンロールを温めてくれたのも嬉しかったし^^

 

ていうか みなさん 本を読んだり スマホを見たりしながら 結構長居ができるのね~ 感心するわ

 

たくさん人がいる空間でボーッとするのも苦手、気が散っちゃうから

 

私は 飲んで食べたらすぐ席を立ちたくなるけれど。

 

 

image

 

 

 

用が済みゃ サッサと帰るラブラブ

 

 

image

 

 

 

金王八幡宮のご神木

image