そう思う原因はなにか・・・?

 

 

 

どうしてそう思うんだろう

 

自分で自分に聞いてみること

 

 

 

最初から諦めてしまっているとか

 

嫌われるのが怖いとか

 

勇気がでないとか なにかしらあるはず

 

 

それは どうしてなんだろう 

 

 

いつも自分に問いかけてみると自ずと答えはわかってくる

 

 

 

 

ネガティブな出来事を分類してみる

 

 

 

上手くいっている人でも 心の奥にちょっと引っかかることが一つや二つあったりするもの

 

まして それが自分自身で責任をとれるようなことでもないことだったりすると 

 

何で私が!と思うよね(でも 放っておく訳にもいかないのかなあ~なんていうのもあったり ね)

 

 

 

 

どうにもならないこと と なんとかなること に分類する

 

 

 

どうにもならないことに不平不満を言っていても時間と労力の無駄

 

それこそ どうにもならないんだから なにも考えない 

 

そのうちなんとかなるかもしれないし、それ以上関わらない

 

だって どうにもならないんだから。

 

 

 

なんとかなることなら できる限り解決する方向へやってみる

 

やるだけやったら もう しょうがないことと割り切るのも良し

 

タイミングもあるだろうし 執着せずに諦めることも肝心

 

なんとかなることは そのうち なんとかなっていくものよ(ならなかったら 合わなかっただけ)

 

 

 

 

より良いようになる と信じる

 

幻想を抱いてじっと待っていたり 何かがなんとかしてくれるのではないよ

 

より良い方向は そのとき「なんでこんな辛い目に」なことを経てからかもしれないし

 

何かの打撃的なことで 突破していくのかもしれないけれど 信じて流れに任せてみる

 

楽天的でいると問題解決に向けて前向きな考え方が出来るよね

 

 

image

 

秋の大祭は中止だって

これは どうしようもないこと(。・_・)

だけれど 今日、お詣りできたから良かった~ラブラブ

 

image

 

 

 

image

 

ののさん

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい!

 感動!を貴方に・・・ 

 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

あなただけの至れり尽くせり大人の遠足

 

→お申し込みはこちらをクリック

 

宝石赤7月10日~9月末までお休みとさせていただく予定です

 

image

 

宝石赤至れり尽くせり大人の遠足は 涼しくなったら開催予定です

 

4月コロナの影響で延期となりました

三嶋大社~来宮神社の大人の遠足9月末に開催予定です

7月後半に再下見を兼ね ご挨拶に行って参ります

開催日が決まりましたら 前回 お申込みいただいた方にご連絡いたします

 

ヒヨコ至れり尽くせり大人の遠足2019一覧