時を経ての近況報告・嬉しいご感想

 

 

 

そのときは 自分の希望と違っていても 時を経てこれだったのかと腑に落ちることもある

 

 

とても笑顔が印象的で 誰からも好かれるかただと思いました

どんなことにも素直にうわ~っと感動してくれる

そんな表情を見るのが私も嬉しく楽しく思っていました

 

お若くて綺麗なかただし そのときは 都会のオシャレなOLさんに憧れていたのかな?^^

 

でも そんな都会の垢とかに埋もれて欲しくなかったというか

そういう生き方は 合わないピュアなのよね(都会のOLさんがそうではないといっているのではないよ^^)

 

 

人と接するお仕事

 

小さなカフェの店員さんなどもいいんじゃないかとそのときお話したかと思うのですが

受付業もいいですよね、きっと 親切で温かなご案内ができる方だと思います

 

ご自身で納得いくまで試してみるのもアリだけれど やっぱり ご本人にとってより良い方に導かれているのね

 

意志を貫くのもいいけれど 思い込みで こうしなきゃと決めつけている場合もあるので

 

なかなか上手くいかないときは 意識しないところへでも 勇気を出して 一歩踏み出せば 

 

ドンピシャリ!のところが見つかったりする 結果 それで良かったんだと思えるときがくる

 

 

image

 

【ご感想】

 

ご無沙汰しております。
昨年7月に開催されました、大人の遠足(入谷鬼子母神〜熊谷稲荷)に参加させていただきました○○と申します。

あれから一年近く経ちますが、先日のことのように感じております。その節はとても楽しい時間をありがとうございました。

さて、今回ランチのお時間でのリーディングに関しお礼をお伝えしたくメールを致しました。

その時の私の相談内容が「今後仕事を始めたいと思っているが、
どのような職種が向いているか」との内容でした。

これに関し、いただいた回答は「接客!」とのこと。

当時、都内のオフィスビルで事務などがいい〜とぼやいていた私に「合ってない!」ときっぱり(笑)

「秋田の大山の山神様が見守ってくださっているので自然のある場所がいい。都会は不向き。」
とのお言葉。衝撃を受けながらも、思うところもあり。

今年の2月に運良く子供の保育園が決まり、いよいよ就職活動を開始しましたが、なかなか内定を頂けず。。

というのも、長年のブランクもあり、やはり接客は〜人前に出るのは。。

と不安があり、裏方の職ばかりに応募していました(清掃や倉庫など)。

仕方なく方向性を変え、受付業や案内業に応募したところ、どちらもあっさり採用をいただきました。
その後に事務職の面接も控えていたのですが、最終的に受付業に決め、仕事を初めて1ヶ月が経ちました。

企業の受付との募集でしたが、実際はオフィス勤務ではなく、敷地入り口の守衛所。
まったく、私はとことんオフィスとは縁が無い様です(笑)

勤務内容、職場の方々にも恵まれ、このご縁に感謝しつつ勤務しております。

いろいろ足掻いてみたものの、アドバイス通りに「接客」をしている状況。
山神様のお導きは強力ですね(笑)

友紀子さんからも幸子さんからも、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
おかげ様で、楽しく勤務させていただいております。

職を見つけるまでの過程のご報告と、アドバイスをいただきましたお礼をお伝えしたく、メールをさせていただきました。

また機会が有りましたら、大人の遠足に参加させていただきたいと思っております。
その際はまたどうぞよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)

 

 

 

Hさま 覚えていてくれてありがとうございました

 

また お目にかかる日までお元気で~ 影ながら応援していますラブラブ

 

 

入谷鬼子母神朝顔市~合羽橋道具街~熊谷稲荷

 

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい!

 感動!を貴方に・・・ 

 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

あなただけの至れり尽くせり大人の遠足

 

【満員御礼】6月23日(火)自由が丘界隈パワースポット巡り

→お申し込みはこちらをクリック

 

宝石赤7月10日~9月末までお休みとさせていただく予定です

 

image

 

宝石赤至れり尽くせり大人の遠足は 秋に開催予定です

 

4月コロナの影響で延期となりました(前回 お申込戴いた方のみ限定)

三嶋大社~来宮神社の大人の遠足9月末に開催予定です

 

ヒヨコ至れり尽くせり大人の遠足2019一覧

 

image