頑張らない 無理しない

 

 

 

すべてはうまくいっている

 

 

 

 

今年に入って 流れがすごく変わっている私

 

 

それは 流れに逆らっていないからだと思う

 

 

体もそう~ 循環  流れは大切だしね

 

 

 

 

 

流れに逆らう とはどういうことかとかんがえてみたら・・・

 

 

 

 

ジタバタすること かな~

 

 

 

 

 

どうしてうまくいかないんだろう

 

こんなに頑張っているのに

 

 

 

こう思ってしまうと 流れに逆行してしまうんだよね

 

 

自然の中で 川の流れを見ていると 激流だったり 緩やかだったり

 

大きな岩にぶつかったり くぼみに入ってしまったりしているところもあるけれど

 

 


逆流することもなく いつも清らかに澄んでいるよね

 

 

 

 

 

 

 

そういうことだと思うの

 

 

なんとかしなきゃ 頑張らないと と思うと

 

つい うまくいっている人と比べたり

 

 

それなら ~しなければならない ~すべきだ思考になっていくでしょ

 

自分がやりたくないことも 好きではないことも しなければならない

 

 

 

 

楽しくないじゃない~

 

 

 

流れも澱んでくるし なにより 続かないでしょ?

 

 

 

 

話しは反れるけれど・・・

 

 

私のサロンは 

 

季節の変わり目 環境が変化する時期に記事に上げたりすることが多いけれど

 

それは この時期が一番心身共に 体調をくずしがちなので 

 

少しでも 多くの人を楽にしてあげたいと思っているからなの

 

 

 

 

それで集客はできるの? と思う方もいるかもしれないけれど 大丈夫!

 

いつも 宣伝しなくても ありがたいことに 本当に 私にあった

 

本質のわかる方たちが 自然に集まってきてくださる

 

(これは  太陽の下 幸せホルモンセロトニンの分泌をよくしよう! 楽しく笑おう!

 

で始まった 神社・グルメツアー至れり尽くせり大人の遠足でもそうだよ)

 

imageimage

 

 

 

 

 

先日 リピーターさんがご来店されて 施術中いろいろお話をしたんだけれど

 

(身体がほぐれるせいか よくお話されます^^

ゆっくり リラックスは 私の整体の後の娘のアロマトリートメント)

 

 

 

 

そのリピーターさん (この方自身は登り調子でどんどんさらに上に上がる方)

 

けれども 避けられない肉体的疲労改善のために 定期的に通ってくださっています

 

今回の施術中に

 

ご主人が 便秘がちで太れない体質ということを話されていました

 

もちろん 食事についてや 冷やさない 運動のことなどアドバイスしたけれど

 

どうも ご主人 感じやすい方なので 

 

愛している奥様の顔色や考えていることを読み取ってしまうのね

 

だから 奥様が感じていることを素直に受け止め 気にしてしまう

 

会社にいるときは ともかく お家にいるときは 奥様が上機嫌でいること

 

なるべく ニコニコ 明るくしていること もお話しました

 

もし イライラして態度にでてしまうことがあったら(生きていれば当然そういうこともあるよね)

 

「今 こういう理由でイライラしてるの」 と一言 ご主人に言ってあげてくださいね

 

感じやすい人は こんな些細なことでも とても安心するの

 

すると 第二の脳 と言われているストレスが直にくる腸の調子の改善されていく というわけ

 

 

 

 

私は 体感でもいろいろわかるほうなので 

 

お目にかかったときには こんなお話もしているんですよ^^

 

(深いご相談はセッションで)

 

 

サロンに関しての詳しくはこちら↓

整体とアロマトリートメントが同時に受けられる

母と娘のプライベートサロン

 

 

image

 

 

 

 

好きなこと やりたいことのためには 自然にアイディアが湧いてくるし

 

私に会いに来てくださった方に 

 

お役に立ちたい なにかできることはないかな~と思うでしょ 

 

それは してあげるとか こうすべきだという発想ではないよね

 

 

 

 

 

頑張ることでもなく 自然にできちゃうことだよね

 

 

 

 

成果は後からついてくる 

 

 

無理しないで 誠意を持って進んでいればいいの

 

 

疲れたら ただ 流れに浮いていればいいだけ~

 

我慢の重しがなければ 沈んでしまうことはないよ^^

 

緩やかな流れでも いいじゃない

 

 

 

 

将来 こうなる というイメージをしっかり持っていれば 大丈夫

 

 

 

 

最初から すべてはうまくいっているんだから。

 

 

 

 image

 

自由な生き方を創るレッスンについてはこちらをご覧ください

 

あなたらしい生き方を創るコンサル

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

image

 

 

【楽しいイベント・セッションのお知らせ】

 

【満員御礼】4月8日(土)新年度スタートダッシュ!開運ツアー

豊川稲荷~日枝神社~赤坂氷川神社 

とっておきの赤坂界隈 神様リーディング付です

 

imageimage

 

 

5月27日(土) 初夏のハーブ収穫祭

自然農法ファーム&ガーデン白岡でフレッシュハーブ収獲体験

心身共に癒され デトックス!!

ランチ 個別プチリーディング付です


imageimage

 

 

 

ウインク こちらもお待ちしております

もう一度!のご要望にお応えします

「至れり尽くせり大人の遠足」リターンズ

 

image

 

【現在募集中のイベント】

5月27日(土)至れり尽くせり大人の遠足初夏のフレッシュハーブ収穫祭

 

【現在募集中のメニュー】

自由な生き方をつくるレッスン~あなたらしい生き方のコンサル 90分 

自由な生き方をつくるレッスン~あなたらしい生き方のコンサル3回コース 

※練馬または神楽坂のレンタルサロンor都内ホテルラウンジにて、行っております

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 
大沼さちこの無料メルマガ、お気軽にご登録くださいねコチラ
あなたのままで心と体が元気になる秘訣の購読申し込みはこちら