今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

********

至近距離からお届けしています^^

星無料メルマガ配信中星

しながわゆうこ「ココロもカラダも流れよく生きる」の購読申し込みはこちら

********

 


 

※2年前の記事になります

 

前回

一番の修行相手=親②の続きです。

 

 

 

自分史を振り返ることは

 

恥ずかしくもありますが、

 

 

こんな気持ちで過ごしていたな〜なんて

 

若気の至りを感じたり

 

時折健気さも感じてみたり、

 

 

やっぱりどこか”ワタシ”を感じさせて

 

全然変わってないわ〜〜笑笑

 

など、”自分らしさ”を見つめられたり

 

時々やると楽しいものですねニコニコ

 

では、前回②のつづきです👇

 

 

********

やりたいことは

自分で見つけるんだ!

 

と言ってはみたものの・・・

 

 

結局の所

ずっと親の納得の行く道を

歩いて来たワタシ

 

 

何をしたいのかなんて

全く見つけられない

どうしようもない状態・・

 

 

というお話しでした汗

 

 

*****

 

そこでまず私が思ったことは

 

自分に合っていて

自分を生かせる

仕事がしたいなキラキラ音譜

 

ということ。

 

 

自分プロデュース、

デビューキラキラですビックリマーク

 

 

私は小さい頃から長身で細身

モデルさんみたいー✨

なーーんて言われていたんですよ(笑)

 

でも、特別な人ではありませんDASH!

 

177cmもあって

スポーツタイプでもなければ

そんな話の持って行き方になりますね!

ってレベルです(^_^;)

 

 

それを「いやいや〜」なんて言いながらも

 

そこそこ間に受けて爆笑あせる

と言うか、

 

褒めてくれることは

強みなのでは!?

 

そんな分析は当時

もちろんしていなかったけど

何とな〜く

そう取っていたんでしょうね。

 

 

一度やってみるかキラキラとなります

 

20年後の挑戦にも繋がっていたかな爆笑あせる

 

 

********

「モデル事務所レッスン生入塾ぽってりフラワー

 

これにもオーディションはあり

意欲が高まりました。

 

モデルになれるかどうか、

よりも

 

 

うまくいけば

自分が変われるかもしれない!

 

そんな期待がありました

 

 

でも、それまで

自己表現が一番の苦手だったワタシ

その辺考え無しあせる

 

表現がお仕事のモデルだよあせるあせる

 

 

徐々に心に引っかかりが出てきました

思い出してきたって感じかなえーん

 

 

 

でもその時は

「私はモデルになりたいんだー」と

自己暗示をかけることに必死でした。

(イタイですね)

 

 

自分で自分に

(心の奥底で)

暗示をかけようとする感じ

 

自分の道を見つけて

精一杯頑張っている姿

 

自分で自分をしっかりと

持ちたかったし

 

これが私なんだよって

どこか両親にも

認めてもらいたい気持ちが

ありました

 

 

そうしてレッスン生となりましたが

所属をかけた卒業試験で不合格ざんねんあせる

 

その後も転々としましたが

思い描く結果にはつながらず

 

やっぱり苦手だ・・と

あえなく終了(チーン汗

 

 

 

カッコ悪い自分を

今後どう扱ったら良いか分からない・・

 

親にはどんな顔して会えば良いんだ・・

 

バイトをしながら輝けるいつかキラキラ

を目指して頑張るほどの熱い思いもナイざんねん

 

 

 

そしてその後、

今思うと信じられない行動を

取ったんです。

 

 

心を閉ざしていた両親に

今後どうしたら良いだろう?と

手紙を書き、差し出しました。

 

 

そして、私と両親の間で

ほとんど窓口にはならなかった父から

予想外の内容の手紙が届きました✉️✨

 

 

つづく星

 

 

***募集中の講座***

 

誰かの悩みを聞いてあげるのが好き。

コーチングがしたい。

人生でヴィジョンに向かう為のステップを学びたい!

 

一緒に学びましょう!!!

 

【LMCメンタリングカード1day講座】

講座料金・・¥22,000(税別)

カード代・・¥5,000(任意)

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S67811758/